人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 雨の週 久々の大メンテ・・DURA新型... >>

すっかり疲れは抜けたが・・。

今日は体が軽かった~。
やはり休養の週を作ることは非常に大切だと実感できました。
腰に溜まったコリも、2回の長いマッサージでようやく消えてくれた感じ。

しかし、残念な雨。
残念がってないで、ローラーに乗れるのは精神衛生上良いですね。
□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

さて、今日は10分間でじっくり心拍を上げる。(久しぶりだから)
疲れがきれいに取れた証拠に、170bpm以上までちゃんと上がってくれる。(疲れると166bpm以上に心拍が上がりにくくなる)

アップ後、12-23Tのギアの感触を確かめてから推定200W10分×2

今の自分には十分辛く、ケイデンスを高めに設定したら心拍が上がる上がる。
一回目は176まで上がる。2回目は慣れて169まで。

10分間で、100程度の心拍を170まで上げるトレーニングになってしまう。
ゆえに、終わった後かなり気持ち悪くなる。2回ともそうなった。

ローラーは1時間回して、早速マイファーストプロテインを食す。
200ccの牛乳に溶いて飲むのだが、ちょっと溶けにくい。味は、全然飲みやすく、そしてお腹いっぱいになる。
こりゃーいいです。定番になりそうです。

夜は超久々にBD-1で渋谷まで移動。
昔と去年の秋ごろと比べて、格段に早く走れるようになった実感がある。まあ、前がひどすぎたんですけどね。調子にのって帰りはかなり飛ばしたが、やはり若干気持ち悪くなる。

変だと思ったら喉も痛い。
実家で気を抜いたら、軽く風邪を引きかけているらしい・・。
あーあ、大丈夫かぁ・・。明日は晴れそうなのに。

土曜日のヤビツのお天気も心配です。
by redboot | 2009-02-24 01:05 | トレーニング
<< 雨の週 久々の大メンテ・・DURA新型... >>