人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 強風の尾根幹 2/28 ヤビツツーリング >>

一夜明けて~2月総括

今日は渋谷まで往復のみ(BD-1) : 13.5km

BD-1は気楽~に回復走も兼ねて。
さすがに夕方くらいから足に張りを感じるものの、腹筋すら筋肉痛にならず・・。
完璧です。自分、頑張って無さ過ぎました。

心肺でも、足でもなく、一番足りないのは根性だと認める必要がありそうです(笑)
マジで・・。

先に、心が折れるのは事実なんですよね。メンタルをどう鍛えればよいのでしょうね~。
(いわゆる根性なしだ)

まあ、考えれば去年1時間かかってまともに登れていないような体だったわけで、それと比較したら20分以上タイムを縮めたことになります。ある一定までは、かなり速いペースで伸びるらしいので、自分の変化に心が付いていけてなくて、追い込めないのかも知れません。

ここからはもう少しタイムが縮まるだろうと前向きに思っておきます。
あー、凹む・・。

========

さて、2月はなんとか800kmOVERという・・。
17日~27日まで、実走無しというひどい行動が響きました。

意味合い的には疲労抜きだったので良いのですけどね。

1月~2月の8週間で、高い心拍で走り続けられる能力は確実に向上。
少しは持久力も付いた。

次は、スピードだ。
ここから3月中盤までは、ケイデンスを上げること。
そして、同じ心拍でより速いスピードで走れるように体を作ることだ。

基本のメディオ走とハイケイデンス走を組み合わせ。
そして、20秒からの短いもがきのインターバルをいよいよ始めてみる。(やりたくねぇー)
また、ローラー台ではペース走とSFRを継続する。

距離も足りないのでツーリングの計画をもっと積極的にしますね。(皆さん付き合ってください~)

今の心拍を維持する力を生かせるようなトレーニングになれば成功だなと思う。
八ヶ岳が怖いので頑張ります(笑)
by redboot | 2009-03-02 01:59 | その他
<< 強風の尾根幹 2/28 ヤビツツーリング >>