<< 回復走とクリートを調整 一夜明けて~2月総括 >>

強風の尾根幹

明日からの天気が怪しいので、強風にまけず外へ。
寒い・・。

しかし、風は収まるどころかどんどん強く、北~北東から強い風が吹き付ける。
20号は怖いし、坂は向かい風だとびっくりするほど進まない。

まずは連光寺周回。
今日は160以内のメディオ心拍でゆっくり登る。
坂のメディオ走。ヤビツの心拍があんまり高かったもので、メディオから鍛え直し。
これをやれば少しは落ち着くはず。

坂上からピークまでは一気にペースを上げてダンシングで。
最近、ダンシングのコツを掴めた。
使える筋肉を使い分けながら、だいぶいろんな場面でダンシング出来る様になった。
憧れだったので嬉しい。

続いて、尾根幹。
尾根幹は、坂を全力で上って、下りで休むという単純なインターバル。
ダンシングで駆け上がる。
シッティングではどーしてももがけない。

終点に付くころには足がパンパン。
インターバルって本当に辛いのね・・。

帰りはまともにもがけない・・というか向かい風がヤバイ。
インターバルはこれからやりがいがありそうです・・。

帰りの20号が向かい風って初めてかもしれないが、左斜め向かいの風で、車道に押し出されるので本当に怖かった。さすがにまっすぐ帰宅。

尾根幹練 : 65km

尾根幹~連光寺は、やっぱりキツイというか、トコトン追い込める。
しばらく、連光寺メディオ走とインターバルは続けていこうと思う。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ 小径・折りたたみ自転車へ
[PR]
by redboot | 2009-03-03 01:22 | トレーニング
<< 回復走とクリートを調整 一夜明けて~2月総括 >>