人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 今月2回目のOFF 3/17 回復走 >>

3/18 荒川練

おなじみ荒川昼練。
3/18 荒川練_f0126678_1554576.jpg


なんつー暖かさですかこれは。
さすがに
○ウインドブレークジャージ
○レーパン+ニーウォーマー
○デュラグローブ

という具合に準備し、シューズカバーもはずしました。


本当は、一時的に平日に走れるしにゃさんと荒川を走ろうなんて言っていたんですが、上手いこと時間がかみ合わず断念。

途中、余りの暖かさに用意してきた指きりグローブに換える。
正直、上も半そで+アームウォーマーで十分だねこれ。

週末の荒川ロングトレの疲れを取るのに丸2日かかった。体の張りはすっかり取れた。
(夜に飲んだプロテインとセルフマッサージが効いたか?)
今日は風もなかったので、こんなメニュー。

○ファストペダル10分(120rpmキープ)
○メディオ60分
○0スタートダッシュ×3


しかし、調子は悪くないものの、足がまわらね~。まだ疲れは抜け切っていないのか?
時々115rpm程度に落ちながらも必死に10分・・。

そしてメディオに移行しようとしたその頃、何故か強い南西の風が吹いてくる。
荒川は冬の間はだいたい北風なので、風向きが変わったんだな。

で、往路の残りは向かい風との格闘。
1人だけ結構早い人がいて、抜かされたあと付いて行ったら結局170bpm。
AT走の強度になってしまった。それで水門まで20分維持。

一方折り返して復路は追い風に。
人も増えてきているので気をつけながらスピードを上げてメディオ走を40分。

で、その後。
トップギアに入れたまま静止して、そこからがっつり速度を上げ30秒全力ダッシュするインターバル。
これは、使うべき筋肉が分かって実に面白い。

しかし2回やって岩淵水門に近づいたら・・。
3/18 荒川練_f0126678_15135483.jpg

分かりにくいですが、工事用トラックが2列に列をなしています。さすがに勘弁していただきたい。

もはや走る気力無くして、その場でパンを食って帰りました。
最近荒川ではよくこういうのに出会うな(笑
まあ、折り返してくる頃には立派に強風になり始めていたのでちょうど良かったです。

荒川練 : 57.5km
by redboot | 2009-03-18 15:29 | トレーニング
<< 今月2回目のOFF 3/17 回復走 >>