<< 第2回鉄人練 お知らせだけ >>

小山田周回へ。


無事復活~。
f0126678_22271090.jpg


朝から尾根幹~小山田周回へ。
昨日一昨日と全く走れなかったので調子はいま一つ。

尾根幹-小山田-多摩川 : 85.7km

土曜日の赤坂周回で腰を痛めたので、少し慎重に走る。
腰の疲れは抜けにくいし。

さて、小山田は「いかに楽にクリアするか」をテーマに練習。
鉄人練・Cube練と続けて小山田を走ったが、

180拍(90%)以上

の心拍でぶっ続けで走っていたらへばるのは当然な訳で。
小山田みたいなコースを手を抜かずに、いかに早く楽にクリアできるかを目指すのは良い練習だと判断した。

無駄な力を使わない訓練。
これがここから7週のテーマなのです。

今回は、とにかく負荷の比重を、より心肺の方にかける。
坂でも95~100回転くらい保つイメージで。

シッティングが限界に達して、ダンシングに切り替えるというパターンが一番まずいようだ。
足が終わってしまう。

だからこそダンシング勝負なのだが、やはり腰が痛くなった・・・。
2周の予定を1周で止める。

その代り、多摩川をイージーペースで流すことにした。
原橋~関戸橋の往復。

f0126678_22353283.jpg

シフトワイヤーがなくなって非常にすっきりした。

エルゴパワーにも大分慣れてきた。
とにかく、フロントの変速が軽い。急坂での変速も全く怖くない。

また、ブラケットを握った時に、全く手に痛みが無くなった。
あと、ブラケットの裏側に力が入り易くて、シッティングでもダンシングでも、明らかにハンドルが引きやすくなった。

と、個人的には09エルゴパワー絶賛です。STIには戻りません。

多摩川を流すうちに腰の痛みが引いたので帰還。

今日は嫁さんが一人で出かけたので、夕方から夜までずっと一人で子供の面倒を見ていた。

[PR]
by redboot | 2009-05-19 22:39 | トレーニング
<< 第2回鉄人練 お知らせだけ >>