人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ハプニング 小山田&新アイテム2つ >>

Boot-legジャージに備えて

Boot-legジャージに備えて_f0126678_15423587.jpg

テスト走行。足の甲がやや痛い。が、前のより踏みやすいね。

*ジャージの先行プリント見本が来週頭に届くそうです。
早くない!?



荒川練 : 67.4km

もやもや・・。もやもや・・。
と、仕事について悩んでいても何も生まれないので、せめて自転車に。
そう思っていたら、格安で緊急ゲットした赤い靴が届いた。

adidasのRaceというモデル。
足裏の違和感が全く解決できないので、飛びついてしまいました。
地味にアディダスは好きです。

元々履いているスペシャライズドのシューズは
○つま先の反りが強い
○幅広
○シューズの内側が高くなるよう傾斜が付いている


と、かなり特徴的なシューズです。
履いた感じは最高だったのですが、運動強度が高くなるにつれ不満が出始めました。
まあ、一番安いモデルですからね。

adidasは(MAVICになっちゃいましたけど)、反りが弱く、幅が狭い。
自分の足に合うかが心配でした。

・・・

予想通り、少し長く、幅が狭い、そして、甲の高さが足りない・・・。
自分の足は典型的な日本人型なんですよ。

しかし、ベルクロ+ストラップの特徴的な仕組みが良いのか、上手に締め付けてあげればフィットします。


<走ってみた結果>
○小指の付け根と、甲の一番高いところが赤くなったが、痛いほどではない。
○ペダリングの際、足が外側に逃げる感じが無くなった。
○Qファクターが狭くなった。
○トルクがかかる場面で力が入る。(ソールが硬いせい?)
○かかとが少し余る(涙)

履き心地はスペシャに軍配が上がりますが、ハードに乗る(たとえば鉄人練)の時は断然こちら。
あと、テキトーにつけたクリートが左右とも全く違和感なかった(笑)
自分が鈍感なだけでしょーか?

結局一度も直しませんでした。
荒川は具合を確かめながらメディオで1時間走しただけ。

boot-legジャージには似合うはずです!
by redboot | 2009-05-26 15:43 | 装備品
<< ハプニング 小山田&新アイテム2つ >>