人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 地下生活1日目 ミッシングリンク交換 >>

(気分と)戦えペース走

子どもを保育園に送り、仕事に取り掛かるが余りに少ない。(うう・・。)

そして余りに速く片付いたので、荒川GO→。

荒川ペース練 : 105.6km



<本日のメニュー>
○40分メディオ(157~162bpm)×2
○120rpm走15分
○0ダッシュ×3


残りの時間はレスト走(~117bpm)。

とにかく走り続けた。
メディオ・0ダッシュは向かい風の下流方面行きで。
レスト走とケイデンス120走は追い風基調の上流行きで。

補給はアンパンとドリンクのみで、とにかく荒川にいた3時間走り続ける。
ちなみに、向かい風のせいか心肺より足のほうが辛い。やはり問題は筋持久力だよ~。全然ダメだよ・・・。
170拍辺りまで上げるAT走と余り辛さが変わらない・・・

速さは遅くとも、全く止まらないと辛い辛い・・・。
これが出来るのは荒川と大井埠頭位なので、これからは荒川練が増えるかも。
(多摩川でやるのは危ない)
ちなみにダッシュ練は感触を忘れない為。神経系トレーニングのイメージ。


これをローラーでやると1分で気持ちが千切れる(笑)が、外だとカッコ悪いので我慢。
とにかくターゲット心拍優先で、アンパンを補給した1度以外、止まりもしなかった。


ホント、遅筋が付かない体質。
ちなみに3月からの3ヶ月で体脂肪変わらず、体重が3kg以上増えているが、体幹筋群を除くとほとんど速筋が付いてしまった模様。(そういう走り方ばかりしてたから当たり前とも言える)

「欠点を補うより長所を伸ばせ」派なのですが、”速くを長く”が基本のロードバイクはそうはいきません。
だからメディオを7週間継続予定。だが、飽きるし、辛い。。(涙)

でも、都合が許す限り頑張ります。
明日明後日は、イベントで早速走れませんけど・・・。

んー、書きながら、きっと自分も負けず嫌いなんだろうなと思いました(笑)
by redboot | 2009-06-12 19:01 | トレーニング
<< 地下生活1日目 ミッシングリンク交換 >>