人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 事故目撃 乱調 >>

荒川ショート

昨日はまたしても鉄人練行けず。雨もあるとはいえ、ずっと行っていない。情けない限りです。

みなさん、今週もスミマセンでした。
誰か子供が早く寝る方法を教えて下さい(笑)

そのうち、忘れられてしまうんじゃないでしょうか・・・。
(付いていけなくなる方が濃厚ですが 笑)

結局、仕事が忙しい日なのもあってローラーで1h-SFRをやっただけ。
□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
今日は、ついに子供がじんましんを出す。
やはり、気温の変化に付いて行けてないのかな。自分は暑さにはやたら強いので平気です。
その代わり気温が下がると途端に風邪を引きます。

保育園休み。
夕方からライブ関係の仕事があるだけなので、それまで元気な子供の面倒を見る。
今日は嫁も仕事を休んだので、途中から自転車に乗せてもらう。

子供とも遊びたいので、短めに。

荒川練 : 64.9km

今日はFT値166拍(85%弱)で5分走った後、1分間ソリアをして乳酸を出す。(今日は174、5拍位)
その後、またFT値まで心拍を落として、乳酸の除去を体に覚えさせる。

オーバーアンダーインターバルってやつ。

コレを港北橋~ロックゲート間で。
しにゃさんとの朝練で最初流しにも関わらず25分かからなかったのが、今日は29分。ちょっと向かい風気味だったけど遅いなぁ・・。

ちなみに、ソリアまで上げた後にFT値までしか落とせないのがきつ過ぎる。
完全に乳酸を処理し切れないので、だんだん辛くなる。今日は場所を目安にしてしまったけど、普通は20分以下を1セットで十分かも。

ロックゲートから河口までベリーイージーで流したが、かなりしんどかった。
その後、追い風基調を楽しみながら、メディオのちょっと下(140~145)でのんびりサイクリング。
と、荒川では珍しく後ろから抜かされる。

下ハンを持って、きれいな走りをしている人だったので、付いて行ってみた(笑)
40km/h位。

ドラフティングに入らない程度に距離を保って、10~15分くらい付いていった。
そのうち風向きが変わるポイントで少し速度が落ちたので、そこから抜かしついでにシッティング2分全力。

47km/h程で2分。心拍が188まで行って1分半で終了・・・。

ところで、帰りの時間(11ごろ?)やたら自転車が増殖。同じジャージを着た団体チームまでいましたが、いったい何事ですか・・・?一瞬曜日を間違えたかと思いました。昼前には帰還しました。

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

ところで、前回のヤビツ詣以来ツーリングに行っていません。
その前回はキューブ練→坂めぐり。皆さんと合う回数がぐっと減った気がします。

んー、ホントそろそろ週末が晴れないですかね・・・。
by redboot | 2009-06-26 14:20 | トレーニング
<< 事故目撃 乱調 >>