<< 肩の力抜いて 7/18 峠×3ツーリング >>

PCやっと復活

土曜のツーリングの後、仕事の打ち合わせを済ませて帰ると、PCが届いていた。
結局買い換えた。

2年前より高いスペックで、約半値。恐ろしい進歩である。
まだ完全とはいかずとも、ブログを更新してコメントを書きに行くぐらいは問題なく出来るようになりました。
家で更新が出来ないのは辛かった。

昨日日曜は、すっかり連休だと忘れてお台場に出かけてしまい、エライ人ごみに霹靂。
夏休みの連休に出かけるもんじゃない・・・。

帰ってから、回復走をローラーで。
最近、どうも壁に当たっている感じがして、人と自分を比べてしまう。(自転車の話ね)
仲間内のレベルがそこそこ高いので、比べると自分って遅いよねーとどうしても考えてしまう。

比べ始めると、急に楽しくなくなるので、モチベーションががた落ちするのはいつもの自分のパターン。
だから、最近は気が乗らないときは無理をしないで一人で流すことにしている。

自分の仕事の分野でもそうなんだけど、趣味って非常に難しい。
仕事としてなら目的がはっきりしているので良いのだけれど。

弱い・下手ならそれはそれでだんだん面白くなくなってくるし、強く・速くもキリがない。
速い人と自分を比べるにも、比べるレベルを誤ると絶望するだけだ。

だから自分もちゃんと目標を定めないと、楽しめなくなってきそうな予感がする。
難しいところで、目標をするほどヒルクライムに魅力を感じないので、気楽に参加できるレースが少ないんだよな・・・。(レースに参加するのはいやではないけど)

となると、JCRCくらいしか自分を生かせそうなものがない。
ちょっと考えてみようかと画作中。
[PR]
by redboot | 2009-07-20 12:09 | その他
<< 肩の力抜いて 7/18 峠×3ツーリング >>