<< 予定が変わる、変わる 【決行】9.22 牧野方面ツーリング >>

9.22 走りやすくて良くなかった・・?

f0126678_1810968.jpg

奥牧野~奥相模湖~道志道 : 150.38km

8時にヤンくんしばぞーさんと合流。
ヤンくんはここ3日で300km以上を共にしてくれた。先に書きますが、ありがとう!

一昨日に、170kmの山岳三昧を走った。体の芯に疲れはないが、心拍は上がりにくくやや疲れを感じる。平常時心拍も高め。ハムストが重い・・・。

多摩川CRを石田大橋まで。20号に乗って、高尾駅。一昨日と同じコース。そこで、3月以来になるヒデさんと合流。もちろん所属チームのYOU CANジャージだ。合流中に、YOU CANの集団に先行された。
f0126678_18281399.jpg


4人でローテしながらまずは大垂水峠。ヒデさんがペースを作る。ヒデさんは経験も豊富だし、もとよりリーダーシップのある人物。安心して先導役をお任せ。前に先ほどのYOU CAN集団を見つけてた所で、前に出てつい引きを強めてしまった・・・(見栄っ張り)

まあ、おとといも登ったわけで、「頂上までハイペース~最後にスパート」ということを試みる予定だったのだ。。しかし、心拍は無酸素域まで行ってしまい、無情にもピークを前にタレてしまった。一定走は相変わらずヘタクソです。

ダウンヒル。何をしてもヤンくんたちに追いつかず焦る。ここから初めての場所だったのでルートは推測。
ひたすら20号を西進し、藤野を通過、上野原駅付近を南下?

そこから奥相模湖~道志道に抜けるまで、ひたすらノンストップのアップダウン。YOUCANの練習コースの一つらしいが、さすがに考えられている。勾配は10%前後まで出てくる。全くストップする必要のない、走り易いコース。道が分からないこともあり、ずっとヒデさんが引いてくれたが、速いんだこれが・・・。

無駄がない走り、何というか、適正なペースを保つお手本のような走りを見せてもらった。とかくワタクシは最後の方に来て千切れた。ハムストがもう限界。ああ、いいコース過ぎてとてもしんどかったです。やはりノンストップで回れるコースは地獄素晴らしい練習になりますね。むしろ、ちょっとズルイ。

道志みちのコンビニで珍しくアイスまで買って休憩。生き返った~。
そこからは、渋滞を抜けながら尾根幹起点まで送って頂いて、ヒデさんとはお別れ。YOU CANの集団やヒデさん見ていると、とても爽やかで楽しそうだ。自転車の楽しみ方はまだ深いなと感じました。

さて、尾根幹を・・・越える前にピースフルに昼食。
COCO'Sで思い切りでかいハンバーグを食う(笑)いやーうまかったぁぁ。

それでみょーに元気とテンションが上がり過ぎた自分は、不必要なハイペースで尾根幹を引く・・・。(ごめんなさい)いや、なんかマジで今日の帰りは元気だった。超回復がやっと終わったとか?多摩川でしばぞーさんとも別れ、最近多いヤンくんとの2人旅を終えて、15時ごろ帰宅。

今回も皆さんありがとうございました!
ヒデさんともまた走りたいな。案内&先導、本当にアリガトウ!
[PR]
by redboot | 2009-09-22 18:43 | ツーリング
<< 予定が変わる、変わる 【決行】9.22 牧野方面ツーリング >>