人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< BD-1の購入まで(3) BD-1の購入まで(1) >>

BD-1の購入まで(2)

BD-1に行き着くまでに、さまざまなショップHPやブログを参考にさせて頂きました。

きっと役に立つであろうというものを紹介しておきます。

【参考になったHP】
折りたたみ自転車に乗ろう♪

BD-1の他、BROMPTON、DAHONなどなど、有名どころが整理されて紹介されており、一気に知識が深まりました。
これから折りたたみ自転車を購入しようという人におススメ。

【折りたたみ・小径車に強いショップ】
GREEN CYCLE STATION
最初の初期整備はもちろん、後のオーバーホールや整備・点検など、全てのサポートがシステム化されているようで、非常に信頼できそうでした。
定価販売ですが、本体の10%分のオプション品が無料で選べます。
HPにコレだけしっかりと整備のことに触れてあるのは、安心ですよね。

サイクルハウスしぶや
やや目立たない形の記載ですが、ここも整備・点検などは無料でやってくれるようです。オプション品も、超有名なしぶやオリジナルスプリング(BD-1用)など、充実。
多少割引があるほか、購入時のオプションは10%OFF。さらに、前述のリアスプリングも貰えます。

Y.INTERNATIONAL
私の家から最も近い新宿店他、上野や渋谷など、都内11店舗を構える最大手。
もちろん信頼性はありそうですが、ネットから割引やオプション、特典が確認できませんでした。しかし、この多店舗展開は安心です。

LORO
ここも大手。有名ですよね。カスタムに強く、ここも安心できそうです。
店舗が沢山あるので、便利そうです。本体購入より、その後にお世話になりたいと。。

MOKU 2+4
ここも、小径車に特化し、カスタムに強いお店。
しかし、京都なので購入は見送りました。ここも有名。



その他、色々ありますがまた紹介します。
by redboot | 2006-12-15 01:59 | BD-1
<< BD-1の購入まで(3) BD-1の購入まで(1) >>