人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 新年街中走行 BD-1の購入まで(6)いざ購入! >>

ついに納品!かなり早かった(*^^)v

わずか3日で納品のお知らせ!!

サイクルしぶやGJ!

次の日は一日拘束があるのでNG、その次の日は定休日だそうで・・・
待ちきれず、取りに行ってしまいました。


お花茶屋について、早速お店へ。


・・ありました!!わが愛車となるハイポリッシュのBD-1!!

試乗してギアの具合を確かめ。
オプションで買った品々を確認し。

・・ついでにとあるブログでカッコいいと思ったバーエンドをつけていただいちゃいました(笑
ついに納品!かなり早かった(*^^)v_f0126678_223621.jpg

ルイガノのシルバー。


そして完成したBD-1。
ライトや、サイクルコンピューター。シートピラーキャップなど、全て装着済み。
バーエンドもとてもいい感じでお気に入りです。


この日は、14:00から2時間近くお店にいました。
その為、家まで乗っていく予定でしたが・・。

18:00より銀座で、前の前の会社の社長とお会いする約束だったので、直行してしまうことにしました。


いきなりの長距離移動です(汗
(いや、家も中野方面なので十分遠いのですが・・)


そして、初走行はお花茶屋~銀座。

全く知らない道を、初めて乗るBD-1で駆け抜ける。
まだ、自分のものという実感もないまま。
夢中でペダルを漕ぎ、夢中で走りました。

そこで感じたものは、自転車との一体感です。
風を切る感じ。
息が上がり、心地よい汗が出る感じ。

かつて良く自転車に乗っていたのは高校時代の片道約10Kmの通学でしたが、その時の”ただの苦痛”とは大違いです(笑


ところで銀座って、全く駐輪場無いんですね・・・。
ものすご~~く不安でしたが、裏道のガードレールにくくりつけて放置するハメになりましたよ。
非常に役に立ったのがこのYPKのロック

私は鍵を良く無くすため、ダイヤルロック式ですが。

両側に輪を作って留めるため、通常の2分の1の長さでOKなのだそうです。
ポールなどと自転車を繋ぐのに、かなり最適で感動しました。
念のため、ペダルとサイクルコンピューターも取り外して、いざ自転車離れ・・。


超不安でしたが、2時間ほどして戻ってきたら無事ありました。。


それから、自宅まで乗って帰りましたが、案外近く感じるものですね。
我が家の玄関近くで、こんな風に室内に置くことになりました。
ついに納品!かなり早かった(*^^)v_f0126678_22565317.jpg



お花茶屋~銀座~中野で
走行距離 : 26.05km
平均速度 : 12.00km/h
走行時間 : 2:10:43

平均速度が異常に低いのは、銀座の街中を押して歩いたからです・・。
あの人ごみを走り抜けるのは無理ですね。
車道も路駐が多く、走行は危険な感じ。

この繁華街走行には、今後も悩まされることになります。
渋谷、新宿、原宿と・・・
by redboot | 2006-12-22 21:50 | BD-1
<< 新年街中走行 BD-1の購入まで(6)いざ購入! >>