人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< フロントスプリングハード化への... 新年街中走行 >>

家族ポタと駐輪場

今日は嫁子供と新宿へ。

子供は、まだ8ヶ月なので私が背負います。
嫁は、かわいそうですが前に買ったとっても安い折りたたみ2号で・・・
っても、自転車にこだわりをもたないと、別に違いは気にならないそうです(笑

でも、ちとギア比が低いので、スピードをちょっとでも上げるとついてこれません。
いやいや、子供がいるので超安全運転ですよ!!



花園神社という、比較的小さな神社があるのですが、そこで交通安全お守りを買いました。

初詣もまだだったし・・。


そして、伊勢丹で開催しているペンクリニックへ。
これは、万年筆の診断をして頂けるセーラー万年筆のイベント。
自転車とは全く関係ありませんが、去年出来た、ものすごく年に合わない趣味の一つです(笑


その後、行ってみたかった南阿佐ヶ谷のフレンド商会へ!
B2F~4Fまでビルごと自転車という、かなり楽しいお店。

店内撮影禁止だったため、写真無く申し訳ない・・・。

70万台の超高級ロードから、折りたたみ自転車まで。
そして、サイクルウェアやパーツ・グッズまで専用フロアがあります(!)

そこで、ついにリクセンカウルデビュー。
私は、ハンドルが重くなるのが大嫌いなので、嫁の自転車に付けるためですけどね。

ショッパー

ホントはミニサイズが良かったのですが、買い物にはショッパーのサイズがいいのと、なぜかコレが一番値段が安いのでショッパーになりました(汗
取り付けは明日。
ついでに、4000円以上のお買い物でくじを引けたのですが、ボトルがあたっちゃいました!

ボトルホルダー付けたいな・・。



その後、食事して帰宅。

仕事のため、渋谷O-EASTへ。


さてさて、最近は絶対に駐輪場を利用するようにしています。
BD-1などの、折りたたみ車は非常に盗まれやすく、保険をかけることも難しくなってしまっているとか・・。
ココなんかを見ると不安になったり、そして、窃盗団がいるとの情報もあり・・。

まあ、高価なものなので、駐輪場を必ず使うようにしています。
路上駐輪は問題にもなっていますしね。

それも、出来れば管理人さんや警備員のいるところ。
駐輪ラックがあるところ。

●サドルとフレームは常にワイヤーでロック。
●ペダルは取り外しできるのではずして持ち運ぶ。
●YPKワイヤーで駐輪ラックとフレーム、タイヤを繋ぐ。
●サイクルコンピューターもはずして持ち歩く。

ワイヤーを切っていくパターンも多いらしいので、鍵をもっと増やす予定。
全く物騒で嫌になります!

その際、最高に役立ったのがこれ。
東京23区駐輪場ガイド

私が良く使うのは
●新宿駅東南口駐輪場
●渋谷道玄坂駐輪場
●高円寺北駐輪場
など。

これらは、安心して使うことが出来ますネ。
他にも高円寺や荻窪など、杉並区の駐輪場は最高にしっかりしています。
秋葉原や、大久保などは逆に停めたくないですね。

今日の走行時間 2:00:30
走行距離 26.681km

<< 今までの総走行距離 >>313.84km
12日で、こんなに走ってしまいました・・。
by redboot | 2007-01-09 01:55 | 都内走行
<< フロントスプリングハード化への... 新年街中走行 >>