人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 違和感の無い快適服装(その2) 現在のBD-1全景 >>

BD-1 60T化のススメ

私もまだまだ、改造歴は浅いのですが、見た目にこだわることなら初心者でも関係ありません(笑)フロントギア60T化は、ド定番な改造で、珍しくもなんとも無いのですが、見た目に大きな影響があるので、改造後に愛着がわきます。

それだけでなく、”ちょっと走りが物足りない”の”ちょっと”を上手に埋めてくれる、素敵な改造でもあります。

さて、肝心のチェーンリングを知っているだけまとめてみようと思います。
これから改造される方の参考になれば幸いです。

純正60T(チェーンガード一体型)
BD-1 60T化のススメ_f0126678_2324281.jpg
約\15000と高価な上、どうも野暮ったい気がする。
チェーンガードが両側なので、それが利点か?


Bazooka製
BD-1 60T化のススメ_f0126678_23304799.jpg
他にシルバーがあった気がする。価格が約\8000と安価で、片側チェーンガードが付いている。


Power Toos製(チェーンガード一体型)
BD-1 60T化のススメ_f0126678_23284126.jpg
10,500円。片側チェーンガード。
見た目が気に入って買った、私の愛用品。


Power Tools MINI VELO CHAINRING
BD-1 60T化のススメ_f0126678_23302781.jpg
チェーンガードが要らない方はこちら。7,350円と値段もすばらしい。
実物を見ても、なかなか良いものでした。


ALIZE アウター60T
BD-1 60T化のススメ_f0126678_23322147.gif
いつも見て頂いている、しにゃさんのコメントで知った。
9240円 。56T、58Tもあり。


金澤輪業オリジナル1
BD-1 60T化のススメ_f0126678_23345217.jpg
オリジナルを作成してくれるらしい。その参考価格と写真で、19000円。



金澤輪業オリジナル2
BD-1 60T化のススメ_f0126678_23362186.jpg
なにやら、よさげ。7350円とリーズナブルで、DuraAceのトライアスロン用チェーンリングに近い(?)雰囲気。



さて、他にもあるかもしれないが、究極はここのオリジナルチェーンリング作成。

値段も実は高くないし、理想の形がある方は試してみてはいかがでしょう?
by redboot | 2007-02-19 23:39 | パーツ
<< 違和感の無い快適服装(その2) 現在のBD-1全景 >>