人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< SKYSHOCK情報と妄想 パンク、その時に! >>

携帯用ポンプを探してなど諸々

池袋で仕事があったので、Y'sギャラクシーへ。
未だにチャーリーの場所が分りません(汗

もうすでにコイルショックの試乗車ありましたね。
今日はちょっと時間が無いのでやめておきましたが。

●コイルショックについて

やはり色がなぁ・・・。黒でなければ良かったのに。でも渋谷に行って試乗してみて決断しようと思います。今も足回りに強い不満は無いので、結局変化をそんなに感じられるのか不安なところではありますけど・・・。

私は55kg以下と結構体重が軽いんです。
それだからかも知れませんが、しぶやハード以上の固さはもしかしたら要らないのかもしれません。

そう考えると、BB換装でもした方が効果ありそうな予感。


で、肝心な携帯ポンプですが、欲しい品は無し。
結局、STELVIOの換えタイヤもチューブも買わずに出てきてしまいました。


ちょっとは私も冷静になったのでしょうか(笑)


それに、間もなく11-23TのULTEGLAスプロケが到着します。
ディレイラーもヤフオクで105のブラックか、ULTEGLAを安価に落札できそうな感じ。
こちらは明らかに走りが変わるでしょうから、出費を避けておきたいです。

===

今日走ってみて、特に問題が起こらなかったわけで、もうちょっと様子を見たいと思います。(さすがにタイヤは買い換えた方がいいかと思っていますが・・・)
実は、昨日から少し空気圧を上げ目にしています。

すーさんのアドバイスどおり夏は危険な感じがしますが、(暑さで中の空気が膨張するらしいです)ほぼMAXに近い8.0bar以上入れて走ってみていますが、非常に快調。

■■■
●バズキルとフィジークのバーテープのおかげで振動も不快ではないし、自転車いじり中毒のおかげで、聞こえてくる音はロードノイズのみ。BD-1の調子は快調そのものです。
■■■
●SPD導入と、ドロップ化して一番大きく変化したのは、クランクを回す感覚です。えらく回しやすくなって、ケイデンスがかなり上がっています。(BD-1で90rpm維持はきついです・・)となって、11Tを使う機会も減ったかも。
■■■
●フロントワイヤーの取り回し変更の効果はやはり絶大。ブレーキも見違えて軽くなったし、何より前輪を折りたたむのがすごく楽になりました。ホントいい改造ですね。
■■■
●フロントブレーキから”シュシュシュ”と音がする上、リムが汚れる、ブレーキ利かないといいことが無いので、早くカプレオのカートリッジに変えて、シューを変更したいです・・・。反対に、リアはメチャクチャ快適です。デュラのシュー、地味ですが良いものですね~。

■■■
●シートポストとステムの鈍い鉛の色が最近気になってたまりません。これ確か、コンパウンドで磨けばポリッシュっぽくなるはずです。でも、セイジさんに前教えていただいたのですが、腐食しやすくなるとか。ワックスで厳重にコーティングしてもダメだろうかなぁ。買い換えるお金はないし
■■■

なんか、単発小ネタ並べただけの記事でゴメンナサイ・・・。
by redboot | 2007-04-06 00:12 | その他雑記
<< SKYSHOCK情報と妄想 パンク、その時に! >>