インプレといっても、店までの行き帰り8km程しか乗れませんでした。
まずワンフィクションシートピラー。 かなり評判のいいこの品。 非常に楽しみにしておりました。 実は効果は地味なのですが、絶大でした。 かなり頑張らないと90rpmは回せなかったのですが、ちょっと意識すれば90rpmまで回ってしまいます。 引き足もものすごく使いやすくなったので、ピンディングを導入するならコレも! という感じです。 当然速度も出しやすくなりましたが、その分もちろん体力を消耗するため、体を鍛えないとダメですね(笑) 14Tでも30km/h台まで出るようになりました。 こいつとピンディングの相性は抜群!というよりは、これでロードとかの条件と同じぐらいなんでしょうね。ロードが速い謎がが、また一つ解けた気がします。 結局のところ、回転を意識しやすくなり、踏み込みも引き足もしやすくなります。 が、欠点を上げておくと。 ●持った感じでも標準ピラーよりもだいぶ重い。 肉厚なようです・・・。 ●シートポストキャップがはまらない。 肉厚なせいで、自作しないとはまりません。これは非常に困っています。 ●テールランプが付かなくなった。 私固有の問題だと思いますが、昨日の記事の所に付けてみたものの、シートポストを締めなおすと当然回転するので不便極まりないです・・・。 セイジさんに指摘頂いた横剛性は、今のところ大丈夫みたいです。 続いて、ロードコンポ化。 STI⇒105(旧型) ディレイラー⇒105(現行) スプロケ⇒ULTEGRA11-23T(9s) これは、まさに大正解!! 今まで11T~18Tを主に使って、結局ギア5つくらいしか使っていなかったものが、9速全てを使えるようになりました。 *11,12,13,14,15でした・・・。そこからは17、19、21、23と2T飛びですね。 もちろんギア操作は非常に忙しくなりますが、そこはSTIレバーの強み。 ブレーキを握りながらでも変速できるので便利です。 また、変速はカチッとした感触で、安心感があります。 もちろん全てのギアにスムーズに入ってくれ、気持ちいいです。 しかし、チェーンの音が妙にうるさくなったような・・・。 注油は昨日したばかりだし、何かおかしいのかな? これからチェックしてみたいと思っています。 ステム80mmも正解で、ポジションはほぼ前の通り。 着実にパワーアップした感じがして非常に満足です。
by redboot
| 2007-04-12 23:52
| 改造
|
カテゴリ
以前の記事
2009年 11月 2009年 10月 2009年 09月 2009年 08月 2009年 07月 2009年 06月 2009年 05月 2009年 04月 2009年 03月 2009年 02月 2009年 01月 2008年 12月 2008年 11月 2008年 10月 2008年 09月 2008年 08月 2008年 07月 2008年 06月 2008年 05月 2008年 04月 2008年 03月 2008年 01月 2007年 11月 2007年 10月 2007年 09月 2007年 08月 2007年 07月 2007年 06月 2007年 05月 2007年 04月 2007年 03月 2007年 02月 2007年 01月 2006年 12月 リンクブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
|
ファン申請 |
||