<< バーテープの色 ああ、雨。と装備品インプレ >>

試走

せっかく買ったのに、まだ3回目。
BD-1と違い、嫌な時期に買ってしまったようです・・・。


今日、雨雲が来る前に、早起きしてちょっとだけ走ってきました。
家からは多摩サイよりも荒川の方が近いことがわかったので、この際荒川まで。

坂を登るときに、ハンドル回りとフロントの剛性の違いが感じられます。
力が伝わるので、より前に進みます。

また、挙動が軽い!
思う通りにバイクを振り回せて楽しいのです。

軽快に飛ばして池袋手前辺り。


ポツッ!

濡れたくないので引き返しました・・・。


さて、BD-1に比べたらイジルつもりは余りないのですが、今後こうしたいというポイント備忘録。


●タイヤを変えたい
MAXXISのタイヤが付いていますが、おそらくしょぼい。
BD-1のステルビオの方がはるかにグリップが高そうです。

でもでも、ロードのタイヤって高い!!
まともなものに変えたら1万円コースですよ。

でも、激安の殿堂を覗いたら、やっぱりやすぃ。。


f0126678_1513271.jpg

Panaracer エクストリーム  DURO

なんですか、この半値近い値引きは!
うっかり買ってしまいました・・・。もう財布が空です。国産ものだから値引き率が高いのか?


●ハンドルとSTI
STI対応でないハンドルなので、ブラケット部が平らにならないのです。
それに、今回はスペーサーが手に入りません。
f0126678_1534779.jpg


なんでも、スペシャライズドの日本法人設立のゴタゴタで、10速用が極端な品薄らしいです。
新しい形のSTIのせいか、前よりむごくはないのですが、もうちょっとレバーが近い方がいいので欲しいのですが・・・。

また、BD-1で愛用中のディズナ J-FITに31.8mmのオーバーサイズが出たので欲しいのですが、これまた品切れ。

とりあえず入荷までゴムでもはさんでおきます・・・。


●バーテープ
黒なのに飽きました。
白か黄色に変えたい。これはすぐできるか。


●ホイール
WE-550というシマノのホイール。
悪いものではないのですが、よくもない。そして、見た目がもっさりで気に入らない。

しかし、ホイールって本当に高い!!!

しばらくは我慢しまーす。


16日に、しにゃさんとプチロングライドを計画中。
それまでに、STI周りだけでも何とかしたいなー
[PR]
by redboot | 2007-07-13 02:00 | ロード
<< バーテープの色 ああ、雨。と装備品インプレ >>