人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 初多摩川CR ナイトライド >>

パンツとパンツ

先日の携帯ポンプぶっとび事件は、パンツの裾が引っ掛かったことによって起こった。
(過去記事のファンブルを参照のこと)

元々は、Airwarkの3wayという、自転車用でないものを冬から愛用している。
パンツとパンツ_f0126678_0342873.jpg


裏面メッシュで、7分丈にも短パンにもなる。
冬の間は裾が絞れるため、大変重宝した。着心地もいいし、寒すぎず暑すぎず。
しかし、7分丈にすると、裾が絞れない。

で、元々ゆったり目だったので、事件は起こったわけです。あと、ちょい夏には暑い。

んなわけで、つい衝動買いしてしまったこのセット。

パンツとパンツ_f0126678_0375432.jpg

ウィザード フリーライディングパンツ





定番ですよね。これと、インナーパンツ(パッド付きの下着)のセットだ。
さすがは自転車界のユニクロ。安い!

素材はウインドブレーカーの素材に近い。撥水性もあるらしい。
もちろん7分丈。だが、裾が絞れる。
パンツとパンツ_f0126678_0403052.jpg


そして、ひざにベンチレーションが。
パンツとパンツ_f0126678_0414686.jpg

パンツとパンツ_f0126678_0415711.jpg


特筆すべきはポケットで、まず前ポケットが、ジッパー開閉になっています。
パンツとパンツ_f0126678_0423821.jpg


そして、後ろポケットはやや横に。サドルにまたがっても邪魔にならない位置にあります。
パンツとパンツ_f0126678_043131.jpg


正直、前ポケットはいらない。。せっかくの工夫が申し訳ないのですが・・。
それより、カーゴパンツのようなサイドポケットがあると良かったかも。

糸のアクセントが黄色なのも、555乗りな私にはポイントです。


しかし、よく考えられたパンツです。薄手なので、思ったよりも熱くはなさそう。


インナーパンツはこんな感じ。
パンツとパンツ_f0126678_0454055.jpg

パンツとパンツ_f0126678_0455192.jpg

ボクサーパンツ風ですね。

もちろん、ナマで着るものなので、夜中に嫁子供が寝てからこっそり試着(笑

「なんじゃこりゃー!?」
股の間に、常に何かが(パットですけど)挟まっている感じ!
違和感バリバリです。

でも、サドルにまたがったら快適なのか?

いよいよレーパン一歩手前です。
レーパンに一人で手を出す勇気はありません(笑

装備品がそろってくると、快適さががらりと変わります。
最近、自転車よりも本人優先ですね(笑

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ 小径・折りたたみ自転車へ
by redboot | 2007-08-03 00:49 | 装備品
<< 初多摩川CR ナイトライド >>