<< 明日のツーリングについて 深夜ライドで川崎へ >>

骨盤の歪み

ロードに乗り始めて(というよりBD-1をドロップハンドルにしてから)、始まったことが・・・・。

腰痛

乗っている時は良いのですが、次の日筋肉痛の代わりにやってきます。いやはや。
腰痛なんて人生初です。


先日のナイトライドの次の日に、特に強烈なやつが襲ってきました。

これはたまらないと整骨院へ人生初チャレンジ。

前々から体はゆがんでいた気がしていました。

自転車でも
●両手放しよりも右だけ手を放す方が怖い。
●右足の方が踏み込みやすい。

など、違和感を感じつつありました。




で、スポーツ障害も専門の近所の整骨院へ行ったわけです。


結果、骨盤ごと歪んでいるそうで・・・・。
症状をいう前に、ペダリングのバランスや普段の違和感など言い当てられてしまいました。
というわけで、ここ数日整骨院に通っています。

なんでも、左下がりに骨盤が曲がっているそうで、右側の足により力が入るという悪バランスになっているはずだとの事。

普段の姿勢も気をつけて、まっすぐな骨格を手に入れねば。


でないと、機材を良くしても、トレーニングしてもたぶん速く走れないのではないかと。
趣味な訳で、そこまでストイックになる必要もないですが、骨盤の歪みは色々と悪影響があるようなのでこれを機に直してしまうつもりっす。

皆さんも、骨の歪みにはくれぐれもお気を付けを・・・・。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ 小径・折りたたみ自転車へ

あわせて読みたい
[PR]
by redboot | 2007-09-28 13:22 | その他
<< 明日のツーリングについて 深夜ライドで川崎へ >>