人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< RADIUS 700Cホイール いまさらLOOK555再評価 >>

LOOK555白色化

なんのこっちゃのタイトルですが、ついに大物!
ホイールですよ、ホイール。

結局ですね、高いのなんて買うお金なかった(笑

一番安く、興味があるホイールとなると、ケンドーサイクルRADIUSになるわけです。
決め手は、LOOK555の基調色を黄色から白に変えてみようという事でした。

LOOK555白色化_f0126678_1451764.jpg


■RADIUS 700c
LOOK555白色化_f0126678_1492969.jpg

\39,800の割りには軽い。
何より、リムが白一色なのにズドンとやられました。重さは1598gです。
セミディープリムです。
赤いリムテープが送付されてきた状態から付いており、準備してなかったので助かりました(笑

■WH-R550と比較
LOOK555白色化_f0126678_1541544.jpg

ちょいと試走した感じだと、剛性は十分。
さすがに、1900g近いホイールからの換装効果はあり、こぎ出しも軽く、坂道も楽です。
これで峠の辛さからも少しは逃れられそうです。WH-550だと、ファイナルローでローケイデンスになった時、辛すぎました…。
持った感じも、WH-550の方が明らかに重いくらいです。

また、ハブも悪くはなさそう。まあ、上はいくらでもあるだろうけど・・・。

感動したのが、平地の速度維持!
かなり楽になり、エアロ効果ってすごいなと思いました。


ケンドーサイクルとの取引も、結構あっさり。
ヤフオク落札から数日で届きました。送りましたとの連絡がなかったのにいきなり届いたので驚きましたが(笑

LOOK555白色化_f0126678_154777.jpg

ついでに、バーテープも白にしてみました。
前回と同じ、フィジークのものです。見た目も感触も好みです。

とにかくリムが真っ白なので、見慣れるまで違和感バリバリですが、もともとフレームが地味なので、ポップな仕上がりになってまずまずの成功だったと思います。

サドルも白!?とか、タイヤをSTELVIOの白にとか、夢は膨らみますが・・・。
アルトレモ辺りにしても、ロゴが映えていいかも。(高いけど)
LOOK555白色化_f0126678_158693.jpg


ついでに、チューブをMaxxisフライウエイトに変えて終了。
やっと色々改造が進み、愛着も出てきました。


次は、ペダルとシューズ…。


ところで、BD-1のチタンピラーが入荷したと渋谷Y'sで教えてもらいました。
ついでに、20インチ化に使用する安価なブレーキも!

特にブレーキは、半年早く出会ってしたら絶対危なかった…。
さて、早く峠で試したいですね!

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ 小径・折りたたみ自転車へ

あわせて読みたい
by redboot | 2007-11-01 02:01 | ロード改造
<< RADIUS 700Cホイール いまさらLOOK555再評価 >>