人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< BD-1大量増殖中・・・ 今年の第1段多摩湖へトレーニング! >>

スローパンク連発

ここのところ、スローパンクの被害が続出。

まず、LOOK555。
乗ろうと思ってよし空気入れるぞと思うと、前輪の空気がない・・・。
こんな事が何度が続きました。

原因は、超軽量チューブっぽいですね。
タイヤのすごく小さな突き刺さった破片でも、ナイーブな軽量チューブに小さな穴をあけてしまうようです。今まで一度もパンクをしたことがなかったのですが、それが原因で、ゆっくりと空気が抜けていたようです。

諦めて、80g程度の準軽量チューブを使う事にします。。


そして、BD-1。

これは渋谷まで乗って行って、8時間ほど駐輪していたら空気がすっからかん。
出かける前に前輪だけいやに空気が少ないなと思っていたので、これも似たようなスローパンクだったみたいです・・。

おかげで、家まで1時間半歩く羽目になりました(笑
油断して、何にも持ってなかったんですよ。

BD-1は普通のチューブだったんですけどね。


皆さんも忘れたころのスローパンク、ぜひお気を付けを!
by redboot | 2008-01-11 00:30 | メンテナンス
<< BD-1大量増殖中・・・ 今年の第1段多摩湖へトレーニング! >>