人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 近況 LOOK555まとめてメンテナンス >>

RADIUS 700C ホイールについて

これで検索して着て頂く人が多かったようなので、再度まとめておきます。

前の記事もご参考にどうぞ

●ラチェット音
えーと壊れた目覚まし時計みたいな音です(笑
小さく静かに、ミュートした目覚まし時計みたいな音が鳴るだけです。

シマノのものとも違いますが、私は静かなラチェット音が好みなので嬉しかったですが。


●ハブ
カップアンドコーンで、十分滑らから動きをすると思いますが、私はあまり沢山のホイールを経験していないもので正直分かりません。。。

→追記
ご指摘いただいたのですが、シールドベアリングでした・・(笑
ハブは、ずーっと回っているくらい滑らかで、特に前輪側はかなりのものです。



●購入方法
私はヤフオクで買いました。

基本的にはKendo Cyclesで購入するのですが、とにかく分かりずらいのでヤフオクが確実です。”RADIUS 700C “で検索すると出てきますが、不定期なんですよね・・。

納期は、Kendoさんがレース活動、開発等で日本を離れているか否かによります(笑
HPの一番下に、予定が書いてありますね。

台湾の方?ですので、日本語は怪しいところもありますが、悪い人ではないみたいですよ。
HPがもっとしっかりしてさえいれば、もっと売れてもいいと思うんですがね。

ホイールも、全くフレがでないし、重さもほぼカタログ通りだし、品質も良いです。
ここ以外だと、東京神宮前のなるしまフレンドでしか現物は見たことがありません。

ちなみに、少し軽量化され、値段が上がったNewホイールになるみたいですね。




*ご質問いただいたhiroさん、まっすんさん、遅くなりました。
また、代わりに答えて頂いたしにゃさん、ありがとう!
by redboot | 2008-03-19 01:44 | パーツ
<< 近況 LOOK555まとめてメンテナンス >>