人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 走りたいところ。 近況 >>

初めて知ったよ・・・

仕事でしたが、夜に現場に行く事になっていたので、帰りの利便性も考えてロードに乗って行きました。ポジション直して数回しか載っていなかったので、最終チェックです。

ちなみに、
●サドルを1cm前に。

●サドル高を2mm下に。

●ハンドルを2cm下に。(これでMAX)

●クリートを5mm下に。


と、結構大がかりな変更です。もちろん、いっぺんにやったわけではありませんよ。


前から腰高な感じと、足が外側へねじれるような違和感、そして、引き足のやりにくさを感じていたのですが、この3つの変更でだいぶ乗りやすくなりました。

前日も書きましたが、ハンドルを下げて乗りやすくなったのはびっくり。
とはいえ、100km超乗ったらどうなるでしょね。疲れちゃうかな?


==

で、初めて知ったのは何かというとコレデス。
初めて知ったよ・・・_f0126678_22295331.jpg

そう、レッグウォーマーです。

昨年秋に購入したものの、ずれ落ちて使い物にならなかった。

ある時、(というより今日)気づいたんです。
「レッグウォーマって、レーパンの下に身につけるのでは・・・。」
そう、レッグウォーマーの上からレーパンをかぶせるように穿くのが正解ですよね。
私は、ひたすらレーパンの上にレッグウォーマーをかぶせていました(笑

そりゃあ、ずれ落ちるわけだ・・。
ああ、おバカ・・。


という訳で、
●レーパン(WIZARD)+レッグウォーマー(写真のパールイズミリフレクティング)
 +WIZARDのフリー・ライディング・パンツ

ICEBREAKER+ユニクロヒーテック+長袖ジャージ(GOLDWINのウインドブレークジャケット)

で、本日は快適ライド。結構寒かったですよね。
GOLDWINのジャケットは、薄手の割にウインドブレーク機能があるので、春先も便利に使えそうです。インナー調整次第で長く使えそう。

ついでに、これまたちょっと前に夏用ジャージを追加。
Giordana(ジョルダーナ)
初めて知ったよ・・・_f0126678_22445078.jpg


白で、みんながあんまり着てなくて、よさげなものを探した結果これにしました。
\6500、安い!イタリアのメーカーらしいのですがよく知りません。後で調べたら、ウエパーにも売ってました。

私はMサイズを買いましたが、170cm、細身な私には少し大き目かも・・。
ぴったりしないというだけで、見た目は平気ですが、Sでも良かったなぁと思います。

あと、addidasやSpotfulも気になります。

そして、ロードペダルとシューズは遠のいて行くのでした・・。
早く買いたいのになぁ・・。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ 小径・折りたたみ自転車へ

あわせて読みたい
by redboot | 2008-03-21 22:56 | 都内走行
<< 走りたいところ。 近況 >>