人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< BD-1久々に改造。 初めて知ったよ・・・ >>

走りたいところ。

今日は暖かかったですね~。
残念ながら、絶好の自転車日和でしたが、自転車ではなく家族サービスに当てました。

子供が電車が大好きなので、新宿から
湘南新宿ライン~鎌倉。

鎌倉を散策して、江の島へ。
海岸でひと遊びしてロマンスカーで戻ってきました。

いやいや、たまにはいいもんです。すっかりリフレッシュしました。
==

で、本題ですが、私の住んでいるところからはどこに行くにも走りに行きにくいんですよね。
相模湖、風張峠、奥多摩、多摩湖、和田峠など、西方のメッカには青梅街道か甲州街道。休日は車でごった返します。
東の皇居周辺には、最悪に走りにくい新宿越えが待っています・・。

そして、北の荒川、南の多摩川に行くにも、山手通りという走りにくい道路がモチベーションを奪ってくれます(笑

んですが、誰かと一緒の時はそれでも楽しいんですよね。
問題は一人の時です。どーしても近所の難所(とにかく走りにくい)を超えるモチベーションがわきません。

すいません、かといってどうにもなりませんね(笑


モチベーションを取り戻すためにも、ちょっと行きたい場所を考えて、皆さんとまたツーリングに行きたいなと思っています。

==
①江ノ島ツーリング
走りたいところ。_f0126678_220479.jpg

江ノ島周辺は、走りやすさはともかく、到着してからの気分は満点ですね。
一度は自転車で行ってみたい。ただ、国1を走行することになるので、もしかして込み合うかも。
行くならば、サーフィンのシーズンイン前の今しかないような。

②尾根幹(南多摩尾根幹線)
走りたいところ。_f0126678_2203461.jpg

おなじみの甲州街道20号線から調布駅付近を南に折れて多摩川に出るルート。
これをそのまま直進すると、京王線の稲城駅付近に出ます。

ここから、約13km多摩センターの南を通り、町田街道に抜けるまで、広くて走りやすい通称”尾根幹”という新しい道路があります。程よいアップダウンもあり、走りやすく、すでにメッカの一つになっているそうです。

聖跡桜ケ丘のいろは坂も近く、

多摩川CR→聖跡桜ケ丘→いろは坂→反対側に抜ける→多摩センター→尾根幹→稲城駅→甲州街道

というルートも楽しそうです。

このどちらかを、
日程 : 4/12 or 19(土)

で、決行したいなぁと思っています。
3人以上の方の希望があれば決行します。(たぶんそれ以下でも一人でも行くと思いますが・・)

お初の方とも是非走りたいですね。

もし行きたいという方がいましたら、ぜひコメントくださいね。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ 小径・折りたたみ自転車へ

あわせて読みたい
by redboot | 2008-03-23 02:28 | ツーリング計画
<< BD-1久々に改造。 初めて知ったよ・・・ >>