人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< LOOK555 異音シリーズ 初入院、555 >>

コウノエベルト インプレ

これ、いいですよ!



ここ2日ですっかり手放せなくなってしまいました。
私は、

●座っている時必ず右足を上に足を組む。
●荷物は必ず右肩にかける
●右足が短く、左足が長い

など、骨盤にゆがみがあることは明らかで。
これが、去年の腰痛の一因であったことは間違いないと思います。

うちには嫁用にふつーの骨盤ベルトもあるのですが、何せ太くてデカイ(笑
まず、普段外にして行くなんて無理でしょう。

コウノエベルトは、細く、かさばらないのでパンツの上に着用して、ズボンをはいてしまえば外からは分かりません。ここが大きな違いです。

また、スポーツ用だけあり、裏面には滑り止めの素材を使ってあったり、ちょっと締め付けが強めだったりと、細かな工夫が見られ、使用感も良いですね。

骨盤の出っ張りから2cm下につけますが、結構圧迫感があります。
でも、今座ってPCの前にいても、足を組まずに座っていられてるんです!
普通かもしれませんが、私にとっては革命的。これは効果を容易に実感できます。


あ、さて自転車に乗っている時ですが、少し強めに巻いておかないとずれてきてしまいます。
それが気になるのですが、効果はありましたね。
普段左足が明らかに踏み込めないのですが、それが解消される気がします。


整体でも、まともな腕の人なら、30~40分あれば骨盤は正しい状態に直せるそうです。
ただ、体の筋肉が歪んで付いていますので、元のゆがんだ位置に骨盤を戻そうとする。

だから、結局しばらくして腰回りの筋肉をほぐして、再度骨盤を整える必要があるのです。
が、整体って安くないので、お金がいくらあっても足りませんよね(笑

だから、このベルトは、私にはマスト。
骨盤を正常に保ち、それを支える正しい筋肉を鍛えることが目的。

しばらく、これを愛用して、自転車に乗ることで筋肉を調整したいと思います。

ツーリングにご一緒させて頂いているマサさんも購入されてインプレを書いていますので、気になる方はそちらもチェックしてみて下さいね。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ 小径・折りたたみ自転車へ

あわせて読みたい
by redboot | 2008-08-08 02:22 | 装備品
<< LOOK555 異音シリーズ 初入院、555 >>