人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< suunto(スント)t1c 9/24トレ、9/25ポタ >>

連光寺へ。途中パンクする

昨日の痛恨の寝坊を取り返すべく気合を入れて起きたら4時!外まだ暗いよ・・。

仕方ないので、のろのろ支度を開始したらパスタを食い終わったあたりで子供が起きる(-_-;)
こうなると、置いて行かれるのを嫌がるので仕方なく早朝散歩に連れ出す。

しにゃさんとの朝練に間に合うには6時半までに家を出れればいいのだが、2時間近く子供の相手をしていたら見事時間OVER。

7時過ぎに解放される。

せっかく早起きしたし、荒川へ今からいっても追い付けそうもないので、今日は連光寺までsuuntoの試しも兼ねて行ってきました。

甲州街道~調布~鶴川街道~多摩川原橋~矢野口-尾根幹~

====尾根幹~連光寺周回コース====
稲城五中入口(北へ)~南多摩駅(左折)~川崎街道~連光寺坂上(左折)~連光寺(ピーク)~稲城大病院入口(左折)~若葉台小西(右折)~若葉台小南(左折)~尾根幹へ復帰
====================

最近やっとまともに走るようになってきたし、タバコも止めたので明らかに調子が良い。
気持ちよーく20号を飛ばしていましたが、

「プシューシュシュシュー」

来ました、ロードパンク2度目・・。
あり得ないよ、こんな小指の頭くらいの銅板がタイヤの中に完全に入り込んでいました。
連光寺へ。途中パンクする_f0126678_2227999.jpg

そりゃーパンクするよ。

甲州街道の道端でパンク修理・・。
連光寺へ。途中パンクする_f0126678_22282985.jpg


驚いたのが、R-AIRがタイヤに張り付いていたこと!
余り長く使うなってことか・・?

現在使用中のIRC レッドストームはビードがゆるゆるのタイヤなので、気が楽です。
タイヤレバーなしでラクラクビードが落ちますからね。
おかげで、ものの10分で復帰。

ポケットロケットDXマスターブラスター初出動でしたが、これは良いポンプです!
修理の際は、ある程度でストップしてしまいましたが、さすがに走りが重くて、連光寺のピーク一度目で休憩がてら、ポンピングし直したら楽勝で7.0Barは入りましたね。

さて、肝心の連光寺ですが、周回コース×2。
相変わらず速くはないですが、前に来た時よりは格段に調子が良い。

練習って、ちゃんと成果が出るんだなと、当たり前なことに感動(笑

今日はそのまま尾根幹を直進して帰還。
計65km。
意外なことに、いつもの荒川練と所要時間も余り変わらず、距離も変わらず。
suuntoインプレは別記事で。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ 小径・折りたたみ自転車へ

あわせて読みたい
by redboot | 2008-09-26 22:27 | トレーニング
<< suunto(スント)t1c 9/24トレ、9/25ポタ >>