人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 続く、雨の日に振り返る。 パンク後・・ >>

初ウインドブレーカー入手

なんですか、この気温の落ち方は・・。
新宿、18度。

おいおい、下がりすぎだろ。

おかげで、自分も周りも体調を崩し気味。
皆さんは大丈夫ですか?

昨日はBD-1だったので、普段着+αな格好なんですが、
初ウインドブレーカー入手_f0126678_06450.jpg

こんなのを春から愛用中。普段着として、BD-1用として優秀。
adidasストレッチ フレンチテリー ジャケット
ただの綿素材のようでハイテク素材。
風も通さなければ吸汗・速乾性、透湿性もバツグン。


しかしこりゃロードだったら半袖ジャージってわけにはいかん!

と思っていたら、迷った挙句発注したウインドブレーカーが届きました。
初ウインドブレーカー入手_f0126678_0143213.jpg
パールイズミ ウルトラライトウインドブレーカー(白)
 
本当はモンベルのこれが欲しかったのですが、完全にメーカー欠品。

しかし、形状・ファスナー部・ベンチレーションなど良く考えられています。
ムレとかは走ってないので分かりませんが、非常に前傾姿勢にフィットする形をしていて感動しました。

今日くらいの気温なら半袖ジャージ+レーパン+アームウォーマー+ニーウォーマー+ウインドブレーカーだな。

装備品は整いつつあるので、雨さえ降っていなければ快適そうな気温でもあるのにな~。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ 小径・折りたたみ自転車へ

あわせて読みたい
by redboot | 2008-09-30 00:31 | 装備品
<< 続く、雨の日に振り返る。 パンク後・・ >>