人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 10/5に、和田~大垂水行きます。 続く、雨の日に振り返る。 >>

晴れた!トレ再開。

今日は昼から晴れてきましたね~。
夕方に時間が取れたので、皇居を回る1時間コース、25kmのみ走ってきました。


心拍を高めに取る、信号インターバル。
パレスサイクリングのストレートで、また50km/h走行。
皇居後半と、西新宿の坂で追い込み過ぎ、気持ち悪くなる(笑
心拍170台後半まで。

ハンドルを低くしたのは良かったようです。これで固定。
ステムの長さを戻すのはもっと後で良さそう。

==

我が家のLOOK555ですが、実は昨年のうちはちょっと愛着に欠けました。
無理してロード買っちゃった為、パーツは完成車のままのものも多かったし。

しかし、ホイールを変えた辺りから見た目も個性を出せてきたし、先日STIレバーの思い切った位置変更で、すごく自分に合ったポジションにようやく仕上がってきて、やっと自分の自転車だって気がしてきました。

見た目と、ポジション。
この2つは大事っすよ!

<<購入からの見た目・パーツの変更>>
○ホイールWR-550→RADIUS ホワイトリム
○バーテープ 黄色→白
○ペダル A-520→LOOK Keo Sprint(白)
○ハンドル SCOPION→J-FIT
○サドル SCOPION→SIGNO→コンコールライト
○プーリー 105ディフォルト→BBBセラミックプーリー
○ボトルゲージ エリート→BBB
○タイヤ ??→Panaracer DURO→IRC レッドスト―ム
○ステム SCOPION100mm→メーカー不明100mm→カロイ90mm

お、意外と少なくない??

<<ポジションの変更>>
○ハンドル幅 400mm→380mm→400mm(すべてC-C)
○ハンドル高さ 購入時より-3cm(現在でMIN)
○サドル後退幅 購入時より+2cm
○サドル高さ 多分+1cm位(しょっちゅう変えていたので分からない)
○ステム長さ 100mm→90mm
○STIレバーをかなりしゃくり気味に
○ハンドル向きを下向きからステムと平行に変更。

晴れた!トレ再開。_f0126678_2259383.jpg

ハンドル向きと、レバーの調整でここまでしゃくっています。
意味はまた別の記事で。


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ 小径・折りたたみ自転車へ

あわせて読みたい
by redboot | 2008-10-01 22:34 | トレーニング
<< 10/5に、和田~大垂水行きます。 続く、雨の日に振り返る。 >>