人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< TOKYOエンデューロ前日 12/6~10 まとめて >>

それもよし

ちょっと自転車ブログらしからぬ内容かもしれませんがたまには勘弁してくれませ。

すごく心健やかに過ごせて、楽しくてたまらなかった毎日といえば、中学時代最後の半年と、高校を卒業し地元静岡で過ごした、最後の数ヶ月を思い出します。

その時の僕らの標語にもなっていたのが ”それもよし” です


何か、細かく嫌な事があれば、人間くよくよと落ち込んでしまう。
明日やそれ以降のことを心配して悩んでみたり。
昨日までの嫌な出来事で、今日という日を塞いだ気持で食いつぶしてみたり。


そんな気持ちの時、”それもよし”と思うとすごく気持ちが楽になった。

イスラム教の方々はよく何でも”インシャラー”というらしいです。
”それは神によってすでに定められていた事だ”みたいな意味だそうです。

別に僕は宗教家でも、宗教に入っている人間でもないが、そういう”全てを受け入れよう”という姿勢は嫌いではない。


そう思えて、起こった出来事を受け止めて。
今目の前で起こっていることを大切に出来るのであれば、そんなに素敵なことはないなと思います。

そして、計らずとも自分が楽しかったと胸を張って言えていた時、自分はそんな強い受け入れ方が出来ていたと思うんですよね。

===

13日に、TOKYOエンデューロがありますが、僕のヒザは不調なままです。
今椅子に座って足が軽く曲がるだけで痛い。

9月にタバコまで止めて、練習を本格化して、いよいよ楽しいところでしたが仕方ありません。
全く走れないわけでもないですし、楽しくなくなったわけでもありません。

それもよし。
ここで故障したお陰で、この先長きに渡る趣味として自転車を楽しめるのかもしれません。
これをきっかけに、良い出会いがあるかもしれません。

もしかしたら、怪我をしているお陰で、レースがより純粋に楽しめるかもしれません。


そんな気持ちで我がLOOK555を眺めてみれば、ずいぶんと愛着が湧いているものです。
レース用の機材として、いくらでも上があるにも関わらず。

思い返せば、自転車を始めるまで完全な他人だった方々と、今度のTOKYOエンデューロにチームを組み、一緒に参加して走ること自体、ものすごい事だと思います。
なかなか良い縁があったものですよね。

すっごくあせる気持ちもあったんですが、明後日は仲間の皆様と楽しんで走ってきたいと思います~。初レースですしね。

どうぞよろしくお願いします。
by redboot | 2008-12-11 19:10 | その他雑記
<< TOKYOエンデューロ前日 12/6~10 まとめて >>