2007年 09月 13日 ( 2 )

いよいよ決行・・・

実は、16日の前日、お誘いを頂いて風見峠(奥多摩方面?)に行くことになりました。
ロングライドも慣れていないのに、2連チャン。

不安ももちろんありますが、それはそれは楽しみです。

そういうわけで、ちと足りない装備品を買い求めてしまいました。

●アームウォーマー
f0126678_23484326.jpg
f0126678_23485919.jpg

長袖ジャージもウインドブレーカーも持っていません。(モンベルのライトシェルジャケットだと前傾が辛かった・・)かといって、それを買うにも商品が揃っていなかったのです。

去年、腕だけ寒い思いを何度かしたし、峠で気温が低くても、これがあればなんとかなるんじゃないかと思います。ちなみに、夏用のアームカバーではありません。秋も使えるしね。

ベタにパールイズミ製にしよかと思ったのですが、いかにもナイロンな見た目がどうしてもダメで、横に売っていたARMSKINという知らない品を買いました。
どちらかというと、トレーナー素材のような感じで肌触りが良いです。

●ハートレートモニター
f0126678_235039.jpg

ヤフオクでも見かけたこの怪しげなブランドのものをゲット。
まだ届いていません。

心拍数の上限下限、運動強度の%、設定心拍外のアラームなど、必要な機能はそろっています。いつかはポラール買いたいけど、とりあえずこいつで試してみます。安かった。

●レーパン
f0126678_23513787.jpg

インナーパンツも悪くなかったし、かなり安く出てたのでヤフオクゲット。
これもまだ届いていません。

ですが、絶対やろうとしていたことを決行!!

f0126678_23523346.jpg

えらく時間かかりましたよ。結局、ひげそりのトリマーとT字カミソリが一番みたいっす。

準備はばっちり!
さて、15、16日までに商品がそろうかどうか。。。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ 小径・折りたたみ自転車へ

あわせて読みたい


です。

f0126678_2316310.jpg

[PR]
by redboot | 2007-09-13 23:53 | その他雑記

9/16奥多摩ツーリング ■計画経過2■

3日ほど、那須塩原の別荘に行ってまいりました。
っと言っても、早期リタイヤした嫁の親御さんのものです・・。

那須は一大別荘地になりつつありますね。
しっかし、自然だらけで、肌寒いくらいすがすがしい空気。

自転車には乗れませんでしたが、最高の休養をさせてもらいました。
ああ、ロードバイクで走りに行きたい(笑



さてさて、皆さん、いろいろご意見ありがとうございました!
計画変更が2点。

●ルートを
甲州街道~府中Y's~多摩川CR~立川付近~奥多摩街道~青梅街道
に変更とさせていただきます。

当初、青梅街道を精西進という予定でしたが、聖跡桜ケ丘付近での集合人数が多そうなので、時間の都合もあり、このルートとさせて頂きました。


●集合場所
①20号線桜上水駅入口交差点 ローソン前(スーパーのいなげや、ローソン、セブンイレブンがあります)
8:00

②府中Y's横セブンイレブン
9:00

の2か所を予定しております。
■もし中途の集合を希望される場合はご遠慮なくコメントください。(が、出来ればこの2か所で・・・)
■参加希望者の方は、お手数ですがこの2箇所でのどちらの集合になるかコメントください。

集団走行ルール(安全対策だけ)のおさらいだけして、早めに走り出しましょう~。
結構奥多摩は遠いですからね。

奥多摩駅を目指し、その奥の奥多摩湖まで行くかどうかは、ゴールについたあと皆さんで決めましょう。

また、途中トンネルがありますので、是非ライトを持参してください。
また、奥多摩は涼しいので、ウインドブレーカーやアームウォーマーなどの装備をお勧めします。


私は
●レーパン
●ハートレートモニター
の2つの新装備を持って行こうと思っているのですが、さて間に合いますか・・・。
(どちらも安物をとりあえず仕入れてしまいました)

楽しいツーリングにしましょう!


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ 小径・折りたたみ自転車へ

あわせて読みたい
[PR]
by redboot | 2007-09-13 00:38 | ツーリング