カテゴリ:OFF( 35 )

大井埠頭でも?

3連休は実家へ。

先週の台風と合わせて、かなり乗らない日が続いてしまった。
明日はやっと乗れそう。

ところでブログを巡回していると、大井埠頭でなにやら不穏な出来事があったらしいですね。
(集団落車・ドライバーとの言い争い)

落車はこの前もありましたね。これはある程度仕方ないと思いますよ。スキルは誰でも最初は未熟なわけですからね。

しかし、言い争いが起こるとなると、これは大井埠頭の未来も暗いですね。
一つ肝心なのは、だれしもが当事者だということです。言い争いをした人が単純に悪いとは言い切れない。

言い争いにならなくとも、外から悪感情を持たれていたら変わらないのですよね。
自分は、有名なライダーでも、大きなチームの一員でも、ショップのスタッフでも、それこそなんでもありません。

やっとある程度乗れるようになってきた、いちロード乗りに過ぎません。
だた、単純に自分の楽しみがどんどん奪われていくような気がして悲しいです。

明日は、我が身。
まあ、山奥にでも走りに行くので趣味としての危機というわけではありませんが、都心ライダーの一人として練習に使わせて頂いている、荒川・大井埠頭と悲しい出来事が続いたというお話でした。
[PR]
by redboot | 2009-10-12 21:59 | OFF

予定が変わる、変わる

久しぶりに仕事のほうの状況が芳しくなく、ちょっと気持ち的に追い込まれてみたり、その割りに何もしていなかったり(笑)

今年も残すところ3ヶ月ちょっと。基本的には穏やかな一年だったなぁ。恐らくここ10年で一番平和な。ブログも、12月で丸3年。ここまで続けると、ちょっと人生を振り返るのにも使える、立派な記録になるな。

さて、本日は0km。法事のため、嫁と子供が昨日の夜から実家へ。自分は仕事のため家に一人残。
しかも予定が繰り上がって、昨夜は夜~朝まで用事が出来て渋谷にいた。さすがにロングの後夜中動くのはとってもしんどいです・・・。


帰る間もなく、朝からミーティング。夕方の仕事までしばし家で寝てやっと一息でした。ミーティングが終わったくらいから、さすがに足に疲れを覚えた。ハムスト~ケツがきれいに筋肉痛だ。

明日は時間があるが、CRを流して回復走ですな。
[PR]
by redboot | 2009-09-23 19:04 | OFF

インフルは免れた模様

最悪の結果は免れました。
嫁さんも巻き込んで、昨日今日の予定を全キャンセルして安静に。
今になって、やっと体が落ち着いてきました。

皆さん、温かいコメントをありがとうございました。
明日、天気もよく、久々に大勢で走れそうだったので非常に無念です・・・。

インフルではないそうです。
インフルだったら、来週末のイベントが致命的だったので・・・。

自転車の走行会予定はこんな感じで。
9/13(日) 大井埠頭
9/19(土) 甲武トンネルツーリング 延期

週末も自転車自粛。強制OFFですね。
[PR]
by redboot | 2009-09-05 03:29 | OFF

多摩テック

子供が親と遊んでくれる盛り(?)なので、土日どちらかはお出かけ。
先週レースだったし。

今日は、もうすぐなくなるという多摩テックへ。
運転できるものが多いので、子供には天国なようでした。

明日は山行きの予定でしたが、残念ながら思いきり雨予報。
午前降らなければ大井埠頭には行く予定です。

8時半に公園で集合ということにしておきます。
気が向く方がいらっしゃいましたら一緒に走りましょう。
って、前々回のようにずぶ濡れにならなければ良いのですが・・・。
[PR]
by redboot | 2009-08-29 19:49 | OFF

耐久仕事・・・。

昨日の朝から今までほぼぶっ通しです・・・。
途中、飲みと仮眠が含まれますが、自分は極端に酒が弱いので、ただのダメージでしかありません(笑)

よって、自転車を見てもいない。

明日か明後日でロングに行きたいが天気微妙。
明日はもうカラダが付いていかなそうなので、行くなら日曜日か。

大垂水~甲武トンネル~都民の森へ行く予定。
誰かいっしょに行こうかなという方がいましたらぜひ。(7時多摩川原橋集合予定)

週末の乗鞍、鈴鹿に参加の皆様、ご武運をお祈りしております。
[PR]
by redboot | 2009-08-28 18:25 | OFF

肩の力抜いて

皆さまが様々に動く中、何とも空白の日々。

こんなにやるべき事が少ないのは大学生後半の頃まで遡るのじゃないだろうか。
暇だと、どんどんダメになっていくタイプのワタクシ。

自転車も含めて、何も手に付かず。

どのみち雨が思いのほかしっかりと降って来て乗れそうになかったが。
ローラー台、飽きた・・・。

時間がある時に限って、やる事というものは見つけることが出来ないものだ。
[PR]
by redboot | 2009-07-21 20:11 | OFF

一日中家族デー

夜の仕事予定が飛んだ。最低。

まあ、都合良いので一日家族でお出かけ。
横浜の観光船に久しぶりに乗りたかった。→山下公園へ。
f0126678_1181316.jpg

分かりにくいけど、船内から。60分湾内を巡る。

午前中から夕方まで、駆け回って、子供を担ぎ倒した(笑)
じ、自転車で体鍛えておいてよかった・・・。

中華街や、山下公園、ランドマークタワーなど、珍しくベタに観光スポットを巡ってまったり。
人が少なければ、元町商店街の雰囲気は好きだ。

f0126678_1165760.jpg

これは今日じゃないけど、皇居の周りを走っている屋根の無い2階建てバス。
安価だし、意外と楽しいですよ。

自転車は無し。
帰ってきて、飯やら何やらでもう遅い時間。

個人的には、仕事は・・・まあ仕方ないとして、自転車より子供が絶対優先。
独立した理由に、子供と一緒の時間を作りたいのもある位。
おかげで、物心付き始めてからは関係はきわめて良好。

どうせ、自分がそうだったように親より友人や恋人を選び始めるときが来る。
その時までは、多少貧乏でも、自転車が速くなくても子供と一緒に居る時間を大事にする。

しかし、金は不安だけど(笑)まあ、それ以外は概ね幸せな人生か。
[PR]
by redboot | 2009-07-05 01:26 | OFF

J-SPORTSがやってきた

雨のせいか、2日もろくに体を動かしていないせいか、なんだかダルダルです。
ローラもやる気がせず、かつ忙しくOFF。

ところで今日、我が家にケーブルテレビがつきました。(お金は大家さん持ち!)
追加でJ-SPORTS Plusも付いたので、ツールドフランスも楽しめます。(もうあと2日で始まりますね)

少しは楽しみが増えたかな。

目下、早くBoot-legジャージを手にしたくて堪りません。
縫製が終わり、検品に入ったようです。
[PR]
by redboot | 2009-07-03 01:12 | OFF

今月の雑感

週末に雨が多く、全くロング&ツーリングに行けませんでした・・・。
その割に、昨日の時点で月走行距離1000kmは突破。暇人ですね、自分(笑)

ところで、最近サイズが合わないウェアを買ってしまう事が多く、ヤフオクの出品を始めました。ホイールやパーツで使わないものも溜まってきたので、出品していこうと思います。次はRADIUSホイールを処分する予定。

話は戻して、いつもこんな形で走行距離を管理しています。
f0126678_21503675.jpg

これとブログを合わせると、かなり自分のトレーニング状況を把握できます。
[PR]
by redboot | 2009-06-29 22:00 | OFF

乱調

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
ツーリング・練習会計画はこちら
□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

自転車の方は別に快調なんですが、子供が。

寝ない周期なのか、やたら夜更かしが酷くて、今日もこの時間。
今朝は起きなくて、ついに保育園を休みにし、嫁さんに仕事に行ってもらって夕方まで仕事の予定が無かった自分がずっと家で一緒にいることになったり。

まあ、悩んでも仕方ないので色々対策している訳ですが、自分にこんな所が似ないで欲しかったぁぁ。

近頃ずっとこうなので、朝の睡眠不足が深刻です。
明日は起きれるのでしょうか・・・。(3時間後)
[PR]
by redboot | 2009-06-25 01:57 | OFF