カテゴリ:ツーリング計画( 45 )

明日大井ふ頭

9時には大井ふ頭を走っている予定です。

アバウトな感じですみません。

一応9時に公園集合で。
自分は午前あがりしなければいけないので、少し前から流しているつもりです。
ぜひ走りましょう~。
[PR]
by redboot | 2009-09-26 21:13 | ツーリング計画

【決行】9.22 牧野方面ツーリング

予定通り決行します。
お天気は曇り。気温も21~26℃と最適な一日になるのではないでしょうか。

一点変更があります。
昨日、高尾駅まで思いのほか時間がかかりましたので(渋滞)、
原橋集合時刻を少し早めます。また行き先は相模湖から牧野~道志道予定です。

●集合
7:45 多摩川原橋
9:00 高尾駅(町田街道入口交差点)

●参加表明
しばぞーさん
ヒデさん
ヤンくん

楽しみですね!
もちろん、今から参加していただいても大丈夫です。

=====

さて、筋肉痛がケツハムストのみ。これはキレイにイメージどおりの筋肉を使えていたのでは。
しかし、その肝心な筋肉の持久力不足も実感した。こりゃ日産エンデューロには覚悟が必要か・・・。

連休中仕事もあり、家族で過ごせるのは今日だけだったので、自転車は休養し、近所で遊んでいた。よって0km。
[PR]
by redboot | 2009-09-21 19:10 | ツーリング計画

【告知】9.22 牧野方面ツーリング

YOU CAN所属の友人ヒデさんに参加表明もらいまして、相模湖南方向(牧野)へ行きます。
CRは連休なので、ちょっと避けたいと思いまして。

●集合
8:00 多摩川原橋
9:00 高尾駅(町田街道入口交差点)


●参加表明
しばぞーさん
ヒデさん

距離を伸ばすとしたら、道志みち?奥相模湖などですかね。
みなさん、いかがですかー?
最近、また自転車関係の友人が増えてうれしいです。

====

今日は家族デー&仕事。
自転車には乗れず。
f0126678_23212549.jpg

新井薬師寺でお祭りをやっていた。連休の混雑を避けるため、いつもマイナースポットです。
[PR]
by redboot | 2009-09-19 23:21 | ツーリング計画

明日のツーリングについて

9.20(日)甲武トンネル~風張峠ツーリング

予定通り決行します。

<現在までの参加決定表明>
ヤンくんうひょくん(高尾駅集合)

もう少し増えるかも。


もし急きょ参加したい人がいてもOKです。
●8:00 多摩川原橋(調布・20号線側の多摩川入口)
●9:00頃 高尾駅前コンビニ


で、Boot-legジャージを探して下さい。
出来れば事前にコメントを頂ける方がスムーズかとは思います。

天気予報もばっちり。
風張はかなり寒かったので、ウインドブレーカーが要りますね。
今さら、付いていけなくて迷惑をかけないか心配です(笑)
[PR]
by redboot | 2009-09-19 18:15 | ツーリング計画

今後の予定を考える

■□9.20(日)甲武トンネル~風張峠ツーリング■□

今日は仕事と子供の面倒をみる予定でOFF。
明日も朝から大事な打ち合わせ~夜までで走れない。
f0126678_1144325.jpg

新宿にあるハイチ料理の店。コーヒーにダークラムを垂らして飲む。が実践できるお店。
f0126678_1145011.jpg

ネオンライクなのはカメラのせい。

今週末のツーリング、天気が怪しそう。もう、いい加減にしてくれ。
午前だけ晴れる系の天気だったら、サイクリングタイム走行会@大井埠頭に切り替えるのも手かも。

>>
9.20(日) 甲武トンネルツーリング
9.22(祝) せっかくSWなので、コンフォートライド。
(多摩川 or 荒川上流ツアー、半原~宮が瀬、三浦半島)

9.26(土) イベントのため走れず
9.27(日) 大井埠頭チーム練 #7 エンデューロ直前!!
10.3(土) 日産エンデューロ
10.10 or 10.12(土・日) 箱根旧道チャレンジ予定
11.15(日) 龍勢ヒルクライム
11.29(日) セオサイクルフェスティバル ロードレース初級


なのですが、最悪の事が判明。
自分は仕事でイベントがある日は、非常に大変なのですが・・・

日産の次の日は今年一番の大型イベント orz
11.15 イベントかぶり orz
セオは前日がイベント orz

嫌がらせか・・・。
10.4は、本職で1000人規模主催なので、状況によってはDNSがあり得る。(走るつもりだけど)
11.15はエントリー直前で気付いた。すみません、出れると言ってましたが無理でした・・・。
11.29は例によって睡眠不足確定で出ます。まあ15kmだし。

ああ、トラブルが起こってこれ以上DNSになりませんように・・・。
[PR]
by redboot | 2009-09-17 01:45 | ツーリング計画

週末計画変更のお詫び

19(土)甲武トンネル練と告知済みだったのですが、急な仕事の都合が入ってしまいました・・・。出走は出来るのですが、夕方から仕事なのでロングは難しそうです。

まだ参加申し込みが無いので、(NGのご連絡は頂きましたが)20(日)に日付変更させていただきます。もしこれから参加しようとしていた方が居ましたら申し訳ありませんでした。

以下、前回のこぴぺですが詳細です。

9.20(日)甲武トンネル~風張峠ツーリング

【集合】
多摩川原橋 8:00・・・変更


【コース】
多摩川CR~石田大橋~日野バイパス~20号~大垂水峠~相模湖~甲武トンネル~風張峠(都民の森)~武蔵五日市~20号(ALPSLABが開きます)

【雑感】
多摩川を朝空いているうちに走り、定番の大垂水峠から相模湖、そこから甲武トンネルを抜けて風張峠を目指します。トレーニングにはなる、程度のスピードで走る予定です。多摩サイはLSDペースです。
飯は出来るだけおいしいものを食べましょう。全行程で160km程度でしょうか。

【参加方法】
コメントに参加希望の旨、記入して下さい。
ちなみに、今回は一応チーム練という扱いにはしません。

【注意事項】
●参加ご希望の方はコメントへ。初めての方も歓迎です!
●常連の方々も、もちろんどうぞ!
●20号の交通量が多いところを走行しますので、ヘルメット・グローブ着用は必須です。
●車種は自由ですが、公道の通行が多いので30km/h以上の巡航が可能な場合に限らせていただきます。
●交通ルールは完全に順守します。
●各山頂では全員を待ちます。もしくは、待っていて下さい。(笑)遅れそうでも心配不要です。
●補給は随時、食事及び大休憩は都民の森の予定。
●ルートの通り、ALL自走の予定です。
●武蔵五日市以降、途中離脱は可能です。

======
[PR]
by redboot | 2009-09-14 21:13 | ツーリング計画

【募集】9/5(土)甲武トンネル練

今週予定していたツーリングを繰り越します。

【集合】
多摩川原橋 7:00


【コース】
多摩川CR~石田大橋~日野バイパス~20号~大垂水峠~相模湖~甲武トンネル~風張峠(都民の森)~武蔵五日市~20号(ALPSLABが開きます)

【雑感】
多摩川を朝空いているうちに走り、定番の大垂水峠から相模湖、そこから甲武トンネルを抜けて風張峠を目指します。トレーニングにはなる、程度のスピードで走る予定です。多摩サイはLSDペースです。
飯は出来るだけおいしいものを食べましょう。全行程で160km程度でしょうか。

【参加方法】
コメントに参加希望の旨、記入して下さい。
ちなみに、今回は一応チーム練という扱いにはしません。

【注意事項】
●参加ご希望の方はコメントへ。初めての方も歓迎です!
●常連の方々も、もちろんどうぞ!
●20号の交通量が多いところを走行しますので、ヘルメット・グローブ着用は必須です。
●車種は自由ですが、公道の通行が多いので30km/h以上の巡航が可能な場合に限らせていただきます。
●交通ルールは完全に順守します。
●各山頂では全員を待ちます。もしくは、待っていて下さい。(笑)遅れそうでも心配不要です。
●補給は随時、食事及び大休憩は都民の森の予定。
●ルートの通り、ALL自走の予定です。
●武蔵五日市以降、途中離脱は可能です。

======

コンディションが絶不調です。
全身倦怠感が続いており、全然力が入りません。(たぶん季節の変わり目のせい)
余りに力がはいらないので、悪い病気なのかと怖くなります・・・。
8月は、ひざを痛めていた1~3月以来の最低の走行距離になってしまった。

ちなみに9月中に
箱根旧道攻略

房総半島ツーリングリベンジ
または
龍勢ヒルクライムの試走

もしたいのですが、皆さんご都合どうですかね?
[PR]
by redboot | 2009-09-01 01:22 | ツーリング計画

ツーリング&レース計画

8/15(土)どこか山に行く予定
8/16(日)大井埠頭練
8/23(日)アンカー10thグランプリ2009 4時間

9/5 or 6  > 計画中
輪行~江ノ島辺りから海沿いの134~小田原~箱根旧道~芦ノ湖~つばきライン~湯河原~134~輪行
10/6(土) 日産エンデューロ 7時間(チームみんなでソロエントリー大会)

=====

今日も雨。しかも途中で晴れる。
時間がないのでローラー1h。メディオを短めのインターバルで。
筋トレでハムストを攣ったため、ちょっと痛い・・。

ってかいい加減晴れろ~。全く乗れない。
[PR]
by redboot | 2009-08-11 20:53 | ツーリング計画

7/18 ツーリング決行

朝雨が降ってきてびっくりしましたが、詳細は昨日の通り決行できそうです。



多摩川原橋 7:30集合でお願いします。

ちなみに、コースマップです。

なるべく多摩川CRをゆるりと走って(そのほうが早いと予想)、混雑するようでしたら20号へ退避。
どの道、府中四ツ谷橋あたりから20号へ抜ける予定です。

ツールのコースプロファイルを見慣れてくると何てことないですが、なんせ1ヶ月ぶりのツーリングなのでとても楽しみなんです。
f0126678_21191119.gif

素晴らしいツーリングになりますように。
[PR]
by redboot | 2009-07-17 18:46 | ツーリング計画

7/18(土)Boot-legジャージ完成記念走行会

天気も今週はばっちり良いようです。

●集合 : 7:30 多摩川原橋

●現在の参加予定者 : しにゃさん、しばぞーさん、カズさん、ヤン君

●ルート予定 :
多摩川原橋~多摩川CR~四谷橋~20号~高尾~陣場街道~和田峠(表)~相模湖~(昼食)~牧馬峠~相模湖~大垂水峠~20号

●昼食はわかさぎを食す予定。
●Boot-legジャージを着用のこと。

ジャージの受け渡しも、鶴亀猿さんに発送して、あとはヤン君に金曜に渡せばコンプリート。
個人的には久しぶりにワクワクします。

あと、さっそく追加発注の申し出を頂きました。
チームに入りたいという知り合い(一度一緒に走れていればなお良い)の方がいらっしゃいましたら、基本的にはOKなのではないかと思います。

メンバーの推薦があればOKということでどうでしょうかね?
近いうち、追加発注をかけるので、もし必要のある方がいればツーリングの際に教えてください。
[PR]
by redboot | 2009-07-15 20:30 | ツーリング計画