<   2009年 04月 ( 31 )   > この月の画像一覧

ジャージ最終案

f0126678_0561449.jpg

f0126678_0514476.jpg


もろもろ意見を取り入れた最終案。

明後日から(5/2~5)実家に行くため作業ができなくなります。出来れば、明日までに一度デザインを入稿しようと思います。(まだ修正は可能です)

おおよそのデザインに関するご意見を明日までに頂ければ幸いです。>>続き
[PR]
by redboot | 2009-04-30 19:26 | オリジナルジャージ

WAVE ONEからサンプルが届く。

実は、密かにサンプルを取り寄せておりました。

GW明けにサイズ確認会やりませんか?

S,M,Lのビブ・ジャージ。
プレミアムレイヤーパッド II・スタンダードパッド。
ジャージ素材。

などなどのインプレです
[PR]
by redboot | 2009-04-29 20:18 | オリジナルジャージ

CYCLE CUBE練初参加

turukameさんに思いっきり便乗してCYCLE CUBE練に参加してきました。

f0126678_19523097.jpg


30分も速く稲城の公園に到着してしまい、だらっと待っていたらヤン君登場!
ブログを見て参加してくれたらしい。

レースで優勝した話なんかを興味深々に聞いていたら、turukameさんとしばぞーさんも登場。
Boot-legな面子がそこそこ揃って、ちょっと安心。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ 小径・折りたたみ自転車へ

本編へ続く
[PR]
by redboot | 2009-04-29 19:52 | ツーリング

ジャージ第2案 ver.2.8~一部修正とビブショーツ

f0126678_0441412.jpg
f0126678_0442187.jpg


いかがっしょ??

詳細とビブ
[PR]
by redboot | 2009-04-29 00:46 | オリジナルジャージ

4/28 大いに疲労している・・・。

起きると、明らかにコンディションの悪さを感じる。。
やっぱり疲労がたまっているようだ。

7週間くらいペースを維持してトレーニングすると、蓄積疲労を感じるようになる。
心拍数も上げられなくなるし、1週間くらい徹底して回復する必要が出る。(自分の場合)

GWは実家に子供を連れて行くので全く乗れなくなる。
逆に言うと、それまでは乗っておきたいわけで、タイミングが悪い。

今日はぽっかり明いた休日。
快晴。

余りにもったいないので、”回復走”と銘打って荒川へ出掛けた。
f0126678_0595828.jpg


荒川回復走 : 84.6km

実はこんな長いLSD - 回復走をするのは初めてだったり・・・。
荒川がもっと近かったらなぁ。
回復走の他、せめて明日のサイクルキューブ走行会に向けて、コンディションを整えたい。

江北橋から下流へロックゲートまで。
それから上流へ、岩淵水門を過ぎて彩湖の手前まで。

幸いに風も微風でよく変わる感じだったので、ひたすら120bpm程度の心拍でのんびり。
抜かされてもガマン(笑)

行きの明治通りでは、160bpmくらいの心拍でも気持ち悪くなるくらい絶不調だった。
でも、さすがに40kmくらい走ったら調子が上向いてきて、岩淵水門を過ぎてからはメディオ心拍までペースを上げてみる。

帰りは珍しく戸田橋から環七を通って帰った。
時間の都合でなかなか出来ないけれど、LSDもたまには良いなと思ってしまった。

それにしても調子が悪く、帰って子供を迎えにいって、夕食後に3時間ほど意識が飛んでしまった。
明日は大丈夫だろうか・・・。

*ジャージデザイン、今から訂正始めます。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ 小径・折りたたみ自転車へ
[PR]
by redboot | 2009-04-28 22:25 | トレーニング

ジャージ第2案 ver.2完成? → 訂正 ver.2.7&ビブ

f0126678_232818.jpg


f0126678_0531689.jpg


f0126678_2321481.jpg


f0126678_0203214.jpg


詳細
[PR]
by redboot | 2009-04-27 23:02 | オリジナルジャージ

52×39ノーマルクランク

今日、MAPSPORTSから引き取ってきました。
f0126678_1441536.jpg


家に帰って、(実は)初めてのクランク・チェーンリング取り外し。
まあ、キタナイのなんの・・。

まめに掃除している方なんですがね。

ホローテックⅡのクランクって、アーレンキーとすごくちょっとした専用工具(90円)で、外せるのです。

もっと難しいと思い込んでいました。

クランク装着までは戸惑いながらも無問題だったんですが、ペダルが外れない!

ペダルレンチをケチって、6mmアーレンキーでやったのですがね。
これがいけなかったんでしょうか・・・

うーむ。断念して、掃除だけして元に戻しました。
自分で出来ないと気軽に試せないのでだいぶテンションが下がります・・。
[PR]
by redboot | 2009-04-27 21:48 | パーツ

第2案 ver.2 バリエーション

*皆さん沢山のご意見感謝です!!絵を上げたところでコメント気力が尽きたのでコメントのお返事は明日・・・。

f0126678_1221554.jpg

基本形ver.2.1

●襟前にロゴを入れた
●襟後ろに矢印を追加。前へ向かうイメージ。
●バックポケットに、いつかの”とばせ!”シールのパクリを追加。
●フォントをいくつか統一。(Impact、Helvetica)
●サイドの文字をチーム名に統一。
●襟下に手書き文字(某オリジナルフォント)のネームを追加。(暫定的に後ろ。前でも良い)

後ろの文字の意味は「200rpmよりもっと回せ!」です。

f0126678_21599.jpg

3色(白含み4色?)使いバージョン。基本形ver.2.2
turukameさんのアドバイスどおり・・・になっているかどうかも怪しい簡素な色入れですが、これが結構良いかも!スペインのイメージになってきましたが(笑


f0126678_1271945.jpg

カズさん案、画像を追加。

これも適当ですが、悪くないかも。

=====
自分は、シンプルでハイコントラストなものに落ち着く習性がありますので、遠慮なくご意見を。
放置するとどうしても基本形ver.2.1な感じに傾いていきます。

黄色を入れたver.2.2とどちらが良いかは特にご意見下さい。


要望が多いので、ビブショーツのデザインに入ります。
また、希望があればイラレのファイルをアップしますので、データいじってみて頂いても結構です。
=====

昨日、今日は回復走、久しぶりにローラーでじっくりと30分ずつ。
今月は休みがちで距離も伸びていないのだが、疲れのピークが来た。

腰は重いし、時間があるととにかく眠ってしまう。
仕事の事情もあって疲れた。

そろそろ伸び悩んできた自分に喝を入れるため、無謀にもこんなものを落札。明日入手予定。
f0126678_1441536.jpg

[PR]
by redboot | 2009-04-27 01:44 | オリジナルジャージ

第2案 ver.2

オリジナルジャージご意見募集(アンケート)

第1案

第2案

ご意見を吸い上げたものを絵にしてみました。
「boot-leg」良いかもしれないですね。コメントもせず、先に作りましたがスミマセン。

f0126678_2034140.jpg

[PR]
by redboot | 2009-04-26 20:33 | オリジナルジャージ

ジャージ第2案 ver.1

f0126678_137216.jpg
f0126678_137976.jpg
f0126678_1371425.jpg
f0126678_1372094.jpg
f0126678_1372389.jpg


オリジナルジャージご意見募集

第1案
[PR]
by redboot | 2009-04-26 01:36 | オリジナルジャージ