<   2009年 05月 ( 30 )   > この月の画像一覧

5/30 中止

房総半島ツーリングがまた流れた。
ついてないな。来週は富士に参加する人が沢山いるし(自分は出ない)、しばらくお預け。
延期したらWASAのみんなも行くかな?

微妙な天気だったが、基本は朝出れないと子供が逃がしてくれない。
昼過ぎまで散歩に連れ出して、寝かしつけた。

ココゾ!とばかり赤坂周回へ1時間練。
今日は3周+1周流し。 : 27km

坂2つは無酸素運動的ダッシュ。次の週は呼吸を意識しながらペース走。
ダッシュすれば、188(96%)まで心拍が上がる。心拍がたやすく上がるようになってきたのは恐らく鉄人練の成果だ。とはいえ、疲れる。疲れるけど、この系統の疲れは好きだ。(S系疲れ)

途中の246はストレートで走りやすいので、40km/hをキープするように。微弱に登りなので辛い。
3周ダンシングしまくったが、今度は腰の痛みは弱かった。

念のため、1周流して乳酸を抜いて帰還。

新しく試したサングラス、BRIKOレイダーは赤レンズ系。
f0126678_16444797.jpg
BRIKOのレンズはトリマレンズといって、いやに評判がいい。
試したら分かった。少なくとも今日みたいな曇り空ではもう手放せない!
見た目はかなり爬虫類系になりますが。


明日はヤビツ詣でになりました。
07:00~08:00に瀬田交差点集合。
帰りに輪行基本で3本登る予定です。
[PR]
by redboot | 2009-05-30 16:43 | トレーニング

決行判断

ピンポイント予報で調べなおした所、館山(南房総)は80%の降水確率でした。
調べが足りずに申し訳ないです。

参加者の皆様にはメールもしましたが、特に異論が出なければ

中止

ただし、昼ごろから西方は雨が上がるようなので、ヤビツ辺りにでも切り替えて登りに行くのはどうかと思っております。いかがでしょう?

f0126678_21481723.jpg

何気に買ってしまった超個性派サングラス。
BRIKOのRADER

マリオチッポリーニ、パンターニ、ヤンウルリッヒなど、名だたる選手が使ったモデルです。
さあ、自分に使う勇気があるだろうか(笑)
[PR]
by redboot | 2009-05-29 21:48 | ツーリング計画

明日の房総半島(追記)

*現時点では決行します

お天気が・・。

前回同様、予報が70%を越えた時点で中止します。
現在は恐ろしく微妙な予報です。

自走&車&輪行と、行きの手段は各自で、
集合時刻 : 08:30
場所 : 久里浜フェリー乗り場

というのも変わりありません。
夕方は天気がハッキリするはずですので、またアナウンスします。



確立60%です。
現在都心は雨は上がっています。(小雨が時折ぱらつく)

私は輪行で6時過ぎに出発します。ので、5時辺りで雨が振っているようでしたらメールにて連絡を取り合いましょう。
[PR]
by redboot | 2009-05-29 08:55 | ツーリング計画

ハプニング

どころじゃない!

仕事で使っているプログラムがうまく動作しなくなって、WEBが殲滅状態。
昨日朝まで作業したが復旧せず。

仕方ないので、鉄人練を諦めて限界まで作業。
(結局雨で中止→一部雨練となったみたいですが)

昼まで寝て、気分転換でローラー回復走やって、仕事のアポへ。
また夜中作業?・・。
[PR]
by redboot | 2009-05-28 21:03 | OFF

Boot-legジャージに備えて

f0126678_15423587.jpg

テスト走行。足の甲がやや痛い。が、前のより踏みやすいね。

*ジャージの先行プリント見本が来週頭に届くそうです。
早くない!?

More
[PR]
by redboot | 2009-05-26 15:43 | 装備品

小山田&新アイテム2つ

今日は尾根幹~小山田 : 78.8km
例によって、コメントが後でスイマセン。。。
f0126678_15591564.jpg

↑後で。
最近、仙川辺りまで20号を多摩サイを経由して迂回することにしている。
行きもそうしてみたのだが、やはり道に迷った(笑)
はぁ。方向音痴は相変わらずです。

More
[PR]
by redboot | 2009-05-25 15:58 | トレーニング

ダブル専用105STI

しれーっと出ましたね。

105のダブル専用STI。

今まではトリプル兼用が故に、フロントの変速でカシャポン!という派手な変速になっていたのがこれで解決するはず。これから完成車なんかを買う人には地味ながらめちゃくちゃ大きな朗報ですよ。

自分はシマニョーロ化してし、所要資金も約3万。
このSTIが2万ちょっとなので、わざわざ買い換える気にはなりませんが、アルテグラと105のハッキリと性能の分かるポイントでしたよね。

カンパはグレードで性能差あほとんどないのが好きです。
差があったほうが楽しみも増えますけどね。

ニュースでした。
[PR]
by redboot | 2009-05-25 10:41 | パーツ

100回記念

自転車の話ではなく、自分の仕事の話で手前味噌なのですが・・・。
仕事の一つである、ライブのイベント開催が今日で100回でした。
f0126678_0493181.jpg


関係ないようで、今の仕事も自転車Lifeと共に歩んできました。
まあ、記念に疎いタイプなので余り感慨は無いです。
余りにも辛いことの方が多かったせいかもしれません。

しかし、自転車はすっかり趣味を越えて(もっと超越している人だらけですが 笑)すっかり"Life Style"になった気がします。

仕事に通じる所も多く、勉強になります。

今後も色々な想いを抱いていくのでしょうが、自転車は本当にやってよかったですね。
いつも一緒に走っていただいている皆さんとの出会いが素晴らしかったです。

間違いなく、ここ10年で最良の出来事でした。

なんか、仕事の話と関係なくなりましたけど(笑)
というわけで、今日は全く体を動かせず。

明日は晴れればしにゃさんと皇居~TOJ大井埠頭を観戦予定。
しかし、雨か・・・。
[PR]
by redboot | 2009-05-24 00:54 | OFF

房総半島ツーリング

しっかり書いていませんでしたが、

5/30(土)で皆さんご都合如何でしょうか?

詳細、リンク先の記事のとおりです。
[PR]
by redboot | 2009-05-22 20:56 | ツーリング計画

BD-1的東京Life

キャリアの途中でバンド名を冠したアルバムを突然出したかのごとくタイトルですが・・・。(謎
f0126678_15233591.jpg


その名の通り、自分の自転車生活はBD-1から始まったんですね。
初めの頃は上手く使い分けていたものの。。

気がつけば

More
[PR]
by redboot | 2009-05-22 15:25 | その他雑記