<   2009年 05月 ( 30 )   > この月の画像一覧

5/17(日)房総半島ツーリング

皆さんのご意見募集。
少々ややこしいので、一読頂いた上でご意見を頂ければ幸いです。
f0126678_22332380.jpg

*訂正 : AとBがぐちゃぐちゃになってました(汗

続きはこちら
[PR]
by redboot | 2009-05-12 17:39 | ツーリング計画

GIROとバルベルデ

ジロが始まっていますね。

ここでネット生中継がなかなかいい画質で見れるので今年はじっくり楽しめそうです。

ところで、バルベルデが(やはり)2年間出場停止というニュースが入りましたが事実ならとんでもない事になりそうですね。なんだか、自転車界は問題が多いご様子で・・・。

アスタナも解散の危機だそうですしね。


あ、週末の房総半島ツーリングですが、アルプスラボが落ちているのでコースが表示できません。
もう少々お待ちを。

17(日)

現地近くの駅に車集合。

参加者は

しばぞーさん、dog_song_jackさん、カズさん、ヤン君と私です。

もしも、このまま参加者が増えなかったら車2台でいけますね。
詳細を出来るだけ早く上げます。
[PR]
by redboot | 2009-05-11 23:45 | その他

Let's シマニョーロ!

完成しました!
f0126678_1246962.jpg


組みつけの注意と雑感
[PR]
by redboot | 2009-05-11 13:08 | ロード改造

ざんげ

うわーうわーやっちゃいました。

寝坊DNS。

dogさん、本当にスミマセンでした。
マサさん、誘ってくれたのに申し訳なかったです。

自転車では寝坊したの初めてだな・・・。
4時起きの予定が起きたら6時半でした。

自分は普段はほぼ遅刻しない人ですが、すごく重要なときに限って大寝坊→遅刻します。

●会場の鍵を自分しか持っていない時
●会社のえらい人と約束がある時。

とにかく、にっちもさっちも行かなくなる状況の方が寝坊するという変な人間です。


そんなことはどうでもいいんですが、本当にご迷惑おかけしました・・。
[PR]
by redboot | 2009-05-09 13:16 | その他

初めてのカンパニョーロ

今日、天気がはっきりしない事を言い訳に、走ることを放棄して買い物。

ふと思い出して、初になるセキヤサイクル(武蔵小山)まで行ってきました。
首尾よくセキヤに探し物を発見。

f0126678_18153746.jpg

●エルゴパワー 09 ケンタウル(アルミ)
●フロントディレイラー 09 ベローチェ(バンド式35mm)


いやー、ZONDAがあるから正確には初ではないけど、初カンパコンポです。
コンポパーツ買うの超久々です。カンパって、何か買うだけでワクワクします。

で、家に帰るもののシフトメイトが届いていない。

仕方ないので、眺め回していたんですが。

●ケーブルの取り回し?
●どこからシフトワイヤーをいれて何処から出てくるのか?
●フロントの調整の仕方


など、意外とわからないことだらけ。
ついでに、取り付けがアーレンキーではなくT25のトルクスレンチであることを思い出してがっくし・・・。
そんなもん持ってないよー。

明日はマサさんにお誘いいただいて日光ツーリングに行く予定なので、組み付けは日曜かな。
シマニョーロにして出かけたかったです・・。
[PR]
by redboot | 2009-05-08 18:23 | 改造

お知らせ【Boot-leg】

ジャージですが、WAVE-ONEからメールがありました。
修正していただいたデザインが来週中に届く予定です。

その際に一度デザインを公開して、最終決定。

サイズとパットの種類を選んで頂いて注文します。
最終的には実物のサンプルが届き、それから生産に入って頂きます。

途中、金額のアナウンスも入れさせていただきます。
とりあえず、費用10%の入金は私のほうで済ませておきます。
[PR]
by redboot | 2009-05-07 20:33 | オリジナルジャージ

・・・とは言ったものの。

雨のバカ・・・。
東京で私を待っていたのは雨でした。うう、ローラー暑い・・・。
こんなにモチベーションが落ちまくってるのは久々です。数日乗らないとモチベの糸が切れてしまいますね。


昨晩から嫁が調子が悪く、今日は自分が腹痛に悩まされ、ローラーどころですらなかった。
やれやれ。

大物と書きましたが、大げさに書きすぎました(笑)

今考えているのは

●シマニョーロ化(マサさんに当てられてしまいました 笑)
●ペダルをスピードプレイに替える


の2つです。

雨でなければマップスポーツ辺りに行ってペダルを買おうと思っていたのですけど・・。

未だ、自力ではペダルが外れません。LOOKって、8mmアーレンキーしか使えなくて、やりにくい事この上ないです。それが出来ればただ買ってくればいいんですが、お店で交換となると、クリートどうするかとか非常にめんどくさい!!

で、シマニョーロ化とどちらかしか出来なそうという問題も。

実は、シフトメイト#3(エルゴパワーでシマノのRDを使えるようにするもの)は購入済み。
すぐ手に入らないのです。

後はケンタウル(アルミ)のレバーとFDを買ってくればOK。
こちらは自分で取り付けられるはずです。


実はペダルとSTIレバーどちらにも結構ストレスがあって、是非替えたいんです。
ペダルはどう調整しても右足だけ踏み込めない感じ。
STIはどうしても握りにくい(笑)そして、105はトリプル兼用なので、フロント変速の感触が悪いんですよね。
うむむ・・。どちらにしようか、珍しく悩んでます。
[PR]
by redboot | 2009-05-07 19:23 | 改造

帰ってきました。

無事帰省より戻ってきました。

・・・と言いたいのですが、背中を痛めました(笑)
行きに子供を抱っこしていたのが原因みたいなのですが、筋を違えたような痛みで歩くだけでも辛かった。

幸い、行きつけの凄腕整体院があったので、祖母に予約してもらい直行。
都合連休中に2日間通って、だいぶ良くなりました。

予想通り、体に相当疲れを溜めてしまっていたらしく。。
逆に、これ幸いと休んでケアしたおかげで、びっくりするほど腰が軽くなりました。


今日も多少痛いですが・・・。


さて、皆様のブログに刺激と焦りを頂いて、ローラーだけ。
おなじみのSFRメニューですが、気持ち悪くなるくらい辛かったっす。
やはり中4日も空けると影響がでるのは持久力ですね。

心肺が特に顕著。

ところで、いち早く定額給付金が支給されました(嬉)
息子の3歳記念も兼ねて(謎)久々にパーツを買う予定です。

久々に結構大物です。


あ、ジャージですが、休み前にメールでデータ入稿しました。
でも、さすがにGW中だからなのか、未だ反応なし。
まあ、明日以降で何か反応があるでしょうね。
[PR]
by redboot | 2009-05-06 20:28 | OFF

5/1 ローラー

タイミング的には回復走なのだが、たっぷり寝て調子もまずまずだったので負荷をかける。

SFRと300Wのペース走の組み合わせで1時間20分。

SFR4分を3本やった後に、300W(推定)で90rpm2分。2分で登れる辛い坂(長尾台?)を一定ペースで登るイメージ。(これが苦手なんだ・・)を、2本続けて。

1本目はものすごく辛いが、2本目に急に楽になる。
といってもローラーでは170bpmまでいけば十分辛いのでそんなもん。
実走だと170bpmは決して辛くないので不思議。

SFRをその後2本やって終了。
クールダウンはかなり念入りに、20分以上回した。

明日から5日まで実家の静岡に帰ります。
皆さん、楽しいGWをお過ごし下さいね!
[PR]
by redboot | 2009-05-01 14:37 | トレーニング

4/30 4月総括

今日はローラー回復走のみ。
八ヶ岳のときにもらったサプリメントを今更飲んでみたおかげか、それほどの疲れは残らず。
無理に強度を上げたせいで、逆にコンディションのボトムを超えた気もする。

さて、4月はかろうじて走行距離1000km越えた。(4月総括)
[PR]
by redboot | 2009-05-01 00:13 | トレーニング