<   2009年 09月 ( 27 )   > この月の画像一覧

Boot-legジャージのもろもろお知らせ

>>私信
●ヤンくんのお父さん、カズさん

追加分の生産が完了したとのお知らせが来ました。
価格はそれぞれ以下の通りです。

●ヤンくんのお父さん
\26500+消費税(\1325)=\27825
●カズさん
\25000+消費税(\1200)=\26200

差額はパット分です。
最初に告知したとおり、5着以下での生産になってしまったので、初回より割高となっています。

間もなく届く予定、タイミングが合えばお届け、もしくは宅急便でお送りします。
また詳しくメールでもお知らせします。

~~~~~
ところで、パッドが追加されたようですね。

スタンダードパッドは合わない・・・という意見がちらほらあるので、もし次回追加するとしたらこれは薄手で良いかもしれませんよ。

ところで、何かもう一つアイテムを作ろうと思っています。いかがでしょうかね?

●冬物ジャージ
13,500
●キャップ
2,100
●シューズカバー
4,000

など、結構安く出来そうです。
[PR]
by redboot | 2009-09-29 22:48 | オリジナルジャージ

ローラーSFR

夜寝る前に雨が降り出した。
荒川を適度な心拍でノンストップ走行しながら吉見まで行こうか・・・なんて夢が消えた。

珍しく見たかったDVDがあったので、はっきりしない天気の中での実走を諦めて、ローラー。
計2時間。そのうち、殆どは流しとファストペダル。SFR4分を5セットやった。

やはりSFRくらいの刺激が入った方が明らかに足がすっきりする。
天気と、仕事。果たして週末の日産エンデューロは走れるのでしょうか?

どちらの雲行きもハッキリしてくれないです・・・。
[PR]
by redboot | 2009-09-29 20:51 | トレーニング

大井埠頭ミーティング #7

昨日はイベントにて地下に缶詰。
出演者に1バンドバックれられて、実被害甚大。疲れました。
f0126678_21255721.jpg

昨日の会場のBar。VIVICAMのビビッドモードで。

今日は大井埠頭へ。
f0126678_21275710.jpg

先乗り、先抜けをさせてもらって104km

最初の2周は単独で。
アップを兼ねて徐々に上げていった。36~38km/hで。
何だか足が合う方が数人いて、自然とトレインが出来る楽しい展開。途中、数人を巻き込む大きな落車が前の方であり驚いた。最後は、Beachトレインとも合流して、結構大きなトレイン。最後に、珍しくシッティングで50km/h近くまで上げて先行させて頂き終了。楽しい2周回でした。

ここで、時間をちょっとすぎてしまったのだがしばぞーさん、ヤンくんと合流。
アップのやり直しで徐々に上げながら半周行くと、しにゃさんも発見!これで4人になった。

今日はびっくりするほど人数が多く、大きな集団が出来やすかった。
そんな時、うちのチーム員は負けず嫌いな人が多いので、横をさらっ。と抜かされた場合、覚悟しなければならない(笑)

それで2度ほど40km/hを超える巡航速度まで上がり、ルーラー能力が低い自分は心拍が90%とか・・・。
登りでペースを落ちつけようと試みるが、全く容認されない(泣)無酸素を続けたくなかったので、下がりつつトレインを離れた。
また別の周、一度バックストレートでスプリントしたヤンくんを追いかけてみるが、出遅れた差がそのまま埋まらずバテバテ・・・。スプリントの時くらいのパワーが掛ると、さすがにLOOK555のフレームにたわみを感じるようになった(ようやく)。しかし、ダンシングの時なんかはそれが心地よかったりする。他のフレームでもがいてみたいなぁ。

また、その後ペースが上がった時も、自分が相当な踏み基調で走っていることに気付いてぞっとしてしまった。戦意喪失したので、前を引いたあと、足を残しつつ下がったままトレインを離れました。(毎度スミマセン)事実、今日はふくらはぎが一番疲れるという最低な走り方をしていた。自分が平地で追い込んだ時、持久力の不足を感じる原因はそこにあるっぽい・・・。山で追い込んでもこうはならないから・・・。わー、とんでもない課題を見つけてしまった。

で、歓談の後、午後の用事のため11時半に単独で離脱させて頂きました。
今日もみなさんありがとうございました!
[PR]
by redboot | 2009-09-27 22:07 | トレーニング

明日大井ふ頭

9時には大井ふ頭を走っている予定です。

アバウトな感じですみません。

一応9時に公園集合で。
自分は午前あがりしなければいけないので、少し前から流しているつもりです。
ぜひ走りましょう~。
[PR]
by redboot | 2009-09-26 21:13 | ツーリング計画

DVDと回復走

そんなに疲れは残っていないようだが、上半身が凝っていて辛い。
近所の整体でほぐしてもらった後、無理しないでDVDを見ながら、ひたすらローラー回復走。約1時間半、気の赴くままにペダルを回し、その後久々にフレームとチェーン・スプロケを清掃。

20号が銀杏の季節なので・・・。

相変わらず、チェーンの汚れがむごい。やはりオイルを変えるべきか。何か長持ちする汚れにくいオイルは在りませんか・・・?(現在は旧フィニッシュラインロードループ)

リアのシフトワイヤーにほつれを発見!
さすがにシマニョーロでシフトメイトを咬ましてあるから劣化は早いだろう。すぐにでもワイヤーかって来なきゃ。

日曜は通常通り大井埠頭予定です。
[PR]
by redboot | 2009-09-24 20:36 | トレーニング

予定が変わる、変わる

久しぶりに仕事のほうの状況が芳しくなく、ちょっと気持ち的に追い込まれてみたり、その割りに何もしていなかったり(笑)

今年も残すところ3ヶ月ちょっと。基本的には穏やかな一年だったなぁ。恐らくここ10年で一番平和な。ブログも、12月で丸3年。ここまで続けると、ちょっと人生を振り返るのにも使える、立派な記録になるな。

さて、本日は0km。法事のため、嫁と子供が昨日の夜から実家へ。自分は仕事のため家に一人残。
しかも予定が繰り上がって、昨夜は夜~朝まで用事が出来て渋谷にいた。さすがにロングの後夜中動くのはとってもしんどいです・・・。


帰る間もなく、朝からミーティング。夕方の仕事までしばし家で寝てやっと一息でした。ミーティングが終わったくらいから、さすがに足に疲れを覚えた。ハムスト~ケツがきれいに筋肉痛だ。

明日は時間があるが、CRを流して回復走ですな。
[PR]
by redboot | 2009-09-23 19:04 | OFF

9.22 走りやすくて良くなかった・・?

f0126678_1810968.jpg

奥牧野~奥相模湖~道志道 : 150.38km

8時にヤンくんしばぞーさんと合流。
ヤンくんはここ3日で300km以上を共にしてくれた。先に書きますが、ありがとう!

一昨日に、170kmの山岳三昧を走った。体の芯に疲れはないが、心拍は上がりにくくやや疲れを感じる。平常時心拍も高め。ハムストが重い・・・。

多摩川CRを石田大橋まで。20号に乗って、高尾駅。一昨日と同じコース。そこで、3月以来になるヒデさんと合流。もちろん所属チームのYOU CANジャージだ。合流中に、YOU CANの集団に先行された。
f0126678_18281399.jpg


4人でローテしながらまずは大垂水峠。ヒデさんがペースを作る。ヒデさんは経験も豊富だし、もとよりリーダーシップのある人物。安心して先導役をお任せ。前に先ほどのYOU CAN集団を見つけてた所で、前に出てつい引きを強めてしまった・・・(見栄っ張り)

まあ、おとといも登ったわけで、「頂上までハイペース~最後にスパート」ということを試みる予定だったのだ。。しかし、心拍は無酸素域まで行ってしまい、無情にもピークを前にタレてしまった。一定走は相変わらずヘタクソです。

ダウンヒル。何をしてもヤンくんたちに追いつかず焦る。ここから初めての場所だったのでルートは推測。
ひたすら20号を西進し、藤野を通過、上野原駅付近を南下?

そこから奥相模湖~道志道に抜けるまで、ひたすらノンストップのアップダウン。YOUCANの練習コースの一つらしいが、さすがに考えられている。勾配は10%前後まで出てくる。全くストップする必要のない、走り易いコース。道が分からないこともあり、ずっとヒデさんが引いてくれたが、速いんだこれが・・・。

無駄がない走り、何というか、適正なペースを保つお手本のような走りを見せてもらった。とかくワタクシは最後の方に来て千切れた。ハムストがもう限界。ああ、いいコース過ぎてとてもしんどかったです。やはりノンストップで回れるコースは地獄素晴らしい練習になりますね。むしろ、ちょっとズルイ。

道志みちのコンビニで珍しくアイスまで買って休憩。生き返った~。
そこからは、渋滞を抜けながら尾根幹起点まで送って頂いて、ヒデさんとはお別れ。YOU CANの集団やヒデさん見ていると、とても爽やかで楽しそうだ。自転車の楽しみ方はまだ深いなと感じました。

さて、尾根幹を・・・越える前にピースフルに昼食。
COCO'Sで思い切りでかいハンバーグを食う(笑)いやーうまかったぁぁ。

それでみょーに元気とテンションが上がり過ぎた自分は、不必要なハイペースで尾根幹を引く・・・。(ごめんなさい)いや、なんかマジで今日の帰りは元気だった。超回復がやっと終わったとか?多摩川でしばぞーさんとも別れ、最近多いヤンくんとの2人旅を終えて、15時ごろ帰宅。

今回も皆さんありがとうございました!
ヒデさんともまた走りたいな。案内&先導、本当にアリガトウ!
[PR]
by redboot | 2009-09-22 18:43 | ツーリング

【決行】9.22 牧野方面ツーリング

予定通り決行します。
お天気は曇り。気温も21~26℃と最適な一日になるのではないでしょうか。

一点変更があります。
昨日、高尾駅まで思いのほか時間がかかりましたので(渋滞)、
原橋集合時刻を少し早めます。また行き先は相模湖から牧野~道志道予定です。

●集合
7:45 多摩川原橋
9:00 高尾駅(町田街道入口交差点)

●参加表明
しばぞーさん
ヒデさん
ヤンくん

楽しみですね!
もちろん、今から参加していただいても大丈夫です。

=====

さて、筋肉痛がケツハムストのみ。これはキレイにイメージどおりの筋肉を使えていたのでは。
しかし、その肝心な筋肉の持久力不足も実感した。こりゃ日産エンデューロには覚悟が必要か・・・。

連休中仕事もあり、家族で過ごせるのは今日だけだったので、自転車は休養し、近所で遊んでいた。よって0km。
[PR]
by redboot | 2009-09-21 19:10 | ツーリング計画

9.20 3級~3級~2級~山頂ゴール

・・・的なハードなコースを走って来ました。
f0126678_21391038.jpg

ここが、その甲武トンネルの入り口だ!

甲武トンネル~風張峠ツーリング : 170.55km

コースプロファイル

来れる見込みのある人も何人かいたものの、それぞれの都合でDNS。
WASAのうひょくんからもDNSメール。残念!(またぜひ一緒に走ってね~)
というわけで、ヤンくんと2人旅決定。2人で大井埠頭へ逃避しようかとも思いましたが、(Singoくんいるし)まあ、せっかく決めた事だからと、スプリンタータイプ2人で山に挑む珍しい一日の始まり。

多摩サイを経由して、日野バイパスまでは順調。前に出て、ピースフルに行かせて頂きました。行きも・・向かい風だったような。


しかし、案の定高尾付近激混み。和田に迂回しようと思ったくらい・・・。
1つの目峠、大垂水峠の上りは順調。ヤンくんに一度前に出てもらいましたが、基本自分のテンポで登らせてもらっちゃいました。やっと、東京側からの大垂水がゆるい峠だ~と感じられるようになりました。

しかし。。。何故か下りが大渋滞!そこから相模湖ICまで超渋滞。み、みなさんそうまでしてお出かけしたいのか・・・。相模湖を楽しむ事もままならず、大垂水で多少貯めた乳酸を流しきれないまま、2人であきれ顔をしながら藤野へ。

そこから、甲武トンネルへのアップダウンが始まります。
f0126678_225577.jpg

抜けるような秋晴れの空、気温も高めでした。
f0126678_2263067.jpg

f0126678_2264192.jpg

プロファイルどおり、結構キツい坂のアップダウンを細かく繰り返し、6kmの上り基調。9%とか10%の坂が確認されたあと、上野原CCの激坂がやってきます。牧馬峠のピークみたいな勾配、コンクリートの輪っか路面です。

そのあと、ちょっと下って、5kmの登り。勾配もあって、結構堪えます。
上からはナルシマジャージの集団がダウンヒルしてきます。後ろからいいスピードで抜かされて、ムムム・・・と思っていたら、コムレイドジャイアントの選手お二人でした。それならしょうがない(笑)

ヤンくんは、ノーマルクランク×25Tですが、ダンシングで切り抜けながら淡々と付いてきます。凄いな。
自分は34T×12-23Tで登る。やっと25Tは不要になったか。

そして、やっとこさ甲武トンネル。抜ければ、そこから檜原街道までつつがなくダウンヒルを楽しみます。このルート、景観もよく、車も少ないとても良いコースです。

さて、下ると都民の森まで残り12kmの看板。こっから辛いところじゃん(笑)
変わらずm、自分が淡々と引きます。今日はテンポで、シッティングメインで、一定走・・・とおよそ自分らしくない走りをする事を目標として。セーブした走りを目指しました。

だが、料金所が見える残り4km・・・頂上まで10%が続きます・・・を超えてくると、逆にシッティングでハムストばかり使ったツケが。もうパンパン。そこを、足を溜めていたヤンくんが軽快にダンシングで上がっていきます!しかし、どうすることもできず、もう我慢大会・・・。

うーむ、課題は多い。ちょっと今日の走り方は極端すぎました。

都民の森でヤンくんに合流。補給食のみを食べてDH。すっかり彼もスパルタンになってしまいました(笑)
f0126678_22245674.jpg

五日市まで25km、この道のりが一番足に来ていてつらかった~。

さて、五日市街道で逆走してくれたカズさんと無事遭えました!
f0126678_2217557.jpg

f0126678_2218233.jpg

何故か上下2枚です(笑)

やはり2日連続山のようです。そういや、奥多摩にくるとカズさんを思い出すもんな(笑)
そこからは、微妙に交代しながら帰還。自分はもうヘロヘロでしたが、ヤンくんが目が覚めるような強烈な引き。40km/hオーバー・・・ヤンくんにしちゃ控え目?と思ったのですが、強烈な向かい風だったのですよ・・・。

そしたらなぜか自分も足が回るようになり、付き位置ながらヤンくんにベタづいて快速で帰りました。
ヤンくん、進歩が早い!山は登れるはスタミナは付くわ・・・。いつまで一緒に走れるでしょうか?

なんだか、爽やかにスポーツした一日でした。山頂ゴールを取られるも、すがすがしい気分でした!
甲武はいい練習&走りやすくいい所でしたよ。今度はみんなで行ってみましょう。
ヤンくん、一日ありがとうございました!今日も道に迷いまくり、頼りない先導でごめんよー
[PR]
by redboot | 2009-09-20 22:26 | ツーリング

【告知】9.22 牧野方面ツーリング

YOU CAN所属の友人ヒデさんに参加表明もらいまして、相模湖南方向(牧野)へ行きます。
CRは連休なので、ちょっと避けたいと思いまして。

●集合
8:00 多摩川原橋
9:00 高尾駅(町田街道入口交差点)


●参加表明
しばぞーさん
ヒデさん

距離を伸ばすとしたら、道志みち?奥相模湖などですかね。
みなさん、いかがですかー?
最近、また自転車関係の友人が増えてうれしいです。

====

今日は家族デー&仕事。
自転車には乗れず。
f0126678_23212549.jpg

新井薬師寺でお祭りをやっていた。連休の混雑を避けるため、いつもマイナースポットです。
[PR]
by redboot | 2009-09-19 23:21 | ツーリング計画