<   2009年 11月 ( 2 )   > この月の画像一覧

ブログ移転のお知らせ

前々からの告知通り、移転します。もちろんここのログは残しておきます。記事を移せないのもあるんですけどね・・・。

BD-1的東京Life Ver.2(仮)

ブックマーク・リンク等、大変お手数をおかけします。
[PR]
by redboot | 2009-11-02 14:46 | その他

我が家へようこそ。(Cervelo Soloist Carbon納車)

本日、無事納車となりました。
f0126678_1734669.jpg

担当してくれたJ方さんが昨日残業して組んでくれた。本日はお休みなので、実業団のキャプテンでもあるK原さんが代わりに納車を担当してくれた。

しかし、色々あった・・・。
”ATMからお金をおろせる限度額”なんてものがあるのを、庶民の自分は知らなかった。一緒に来ていた嫁さんの口座からと、カードローンまで使って、なんとか資金を用意する(笑)

一度跨って、ポジションを確かめて、一番下までコラムをカットしてもらった。これで今のLOOKのポジションと大差ない。作業を待つ間、外で子供と遊んで待つ。

f0126678_17362961.jpg

愛用のBRIKOレイダーを・・・掛けたうちの子(笑)

K原さんは鳥人間をやっていたとの情報があり、WASAの話をしてみたら、うひょくんたちの事も知っていた!
やはり狭い世界なの?そのおかげもあり、話も大変盛り上がりまして、無事納車。

===
その後、皇居を流して大体50km程乗った。

<ファーストインプレッション>*ただし、多少タイヤの空気圧が低く、走りが重かった...

●ジオメトリの影響で、すごく曲がりやすい。
明らかに、回転半径が縮まった気がします。しかし、ハンドル切ると足があたりますが(笑)

●硬い
LOOK555より脚を回すことを要求される感じ。もがいていくと、555より明らかに足が回しやすい。自分の体重・パワーではトルクをかける走り方は向いていないと直感した。

しかし、まったくしならない程硬いわけでない。

●安定している
不思議。ジオメトリで、明らかにLOOKよりクイックなはずなのに、手放しの時など、安定性はサーベロの方が上に感じるほど。

●軽くなった
持ち上げた感じ、かなーり軽くなった。(7kg前後までいったんじゃないか?)
走った感じは、クランクがノーマルになり、11速になり、ホイールがシャマルになったり、変わりすぎて分かんない(笑)

===
とにかく、サドル以外全部変わったので、インプレどころではありませんでした。
定例どおり、しっかりセカンドインプレします。しかし、LOOK555より高速走行には向いている事は体感できました。とくにもがきを入れた時はより力がダイレクトに入る気がします。加速感も気持ち良いっす。

・・・
と、メールが。
実家からCRを経由して170kmほどLSDしてきたしばぞーさん。
続いて、風張林道から輪行帰りのしにゃさん。

来てくれてうれしかったです(涙)わざわざ寄って頂いて、ほんとうに嬉しかった!!

しにゃさんがペダルをシマノにしていたので、お二人はバイクを交換して走っていましたが(笑)
f0126678_17524138.jpg
f0126678_175336.jpg


その後、タリーズでお茶して帰りました。(ライトがついてなかったもので・・・)
f0126678_17533886.jpg


思わぬ感じで、楽しい納車の日となりました。
皆さん、ご心配かけましたが無事早々に復帰できました。

新しいバイク共々、今後ともよろしくお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ 小径・折りたたみ自転車へ

あわせて読みたい
[PR]
by redboot | 2009-11-01 17:54 | ロード