【決行】9.22 牧野方面ツーリング

予定通り決行します。
お天気は曇り。気温も21~26℃と最適な一日になるのではないでしょうか。

一点変更があります。
昨日、高尾駅まで思いのほか時間がかかりましたので(渋滞)、
原橋集合時刻を少し早めます。また行き先は相模湖から牧野~道志道予定です。

●集合
7:45 多摩川原橋
9:00 高尾駅(町田街道入口交差点)

●参加表明
しばぞーさん
ヒデさん
ヤンくん

楽しみですね!
もちろん、今から参加していただいても大丈夫です。

=====

さて、筋肉痛がケツハムストのみ。これはキレイにイメージどおりの筋肉を使えていたのでは。
しかし、その肝心な筋肉の持久力不足も実感した。こりゃ日産エンデューロには覚悟が必要か・・・。

連休中仕事もあり、家族で過ごせるのは今日だけだったので、自転車は休養し、近所で遊んでいた。よって0km。
[PR]
# by redboot | 2009-09-21 19:10 | ツーリング計画

9.20 3級~3級~2級~山頂ゴール

・・・的なハードなコースを走って来ました。
f0126678_21391038.jpg

ここが、その甲武トンネルの入り口だ!

甲武トンネル~風張峠ツーリング : 170.55km

コースプロファイル

来れる見込みのある人も何人かいたものの、それぞれの都合でDNS。
WASAのうひょくんからもDNSメール。残念!(またぜひ一緒に走ってね~)
というわけで、ヤンくんと2人旅決定。2人で大井埠頭へ逃避しようかとも思いましたが、(Singoくんいるし)まあ、せっかく決めた事だからと、スプリンタータイプ2人で山に挑む珍しい一日の始まり。

多摩サイを経由して、日野バイパスまでは順調。前に出て、ピースフルに行かせて頂きました。行きも・・向かい風だったような。


しかし、案の定高尾付近激混み。和田に迂回しようと思ったくらい・・・。
1つの目峠、大垂水峠の上りは順調。ヤンくんに一度前に出てもらいましたが、基本自分のテンポで登らせてもらっちゃいました。やっと、東京側からの大垂水がゆるい峠だ~と感じられるようになりました。

しかし。。。何故か下りが大渋滞!そこから相模湖ICまで超渋滞。み、みなさんそうまでしてお出かけしたいのか・・・。相模湖を楽しむ事もままならず、大垂水で多少貯めた乳酸を流しきれないまま、2人であきれ顔をしながら藤野へ。

そこから、甲武トンネルへのアップダウンが始まります。
f0126678_225577.jpg

抜けるような秋晴れの空、気温も高めでした。
f0126678_2263067.jpg

f0126678_2264192.jpg

プロファイルどおり、結構キツい坂のアップダウンを細かく繰り返し、6kmの上り基調。9%とか10%の坂が確認されたあと、上野原CCの激坂がやってきます。牧馬峠のピークみたいな勾配、コンクリートの輪っか路面です。

そのあと、ちょっと下って、5kmの登り。勾配もあって、結構堪えます。
上からはナルシマジャージの集団がダウンヒルしてきます。後ろからいいスピードで抜かされて、ムムム・・・と思っていたら、コムレイドジャイアントの選手お二人でした。それならしょうがない(笑)

ヤンくんは、ノーマルクランク×25Tですが、ダンシングで切り抜けながら淡々と付いてきます。凄いな。
自分は34T×12-23Tで登る。やっと25Tは不要になったか。

そして、やっとこさ甲武トンネル。抜ければ、そこから檜原街道までつつがなくダウンヒルを楽しみます。このルート、景観もよく、車も少ないとても良いコースです。

さて、下ると都民の森まで残り12kmの看板。こっから辛いところじゃん(笑)
変わらずm、自分が淡々と引きます。今日はテンポで、シッティングメインで、一定走・・・とおよそ自分らしくない走りをする事を目標として。セーブした走りを目指しました。

だが、料金所が見える残り4km・・・頂上まで10%が続きます・・・を超えてくると、逆にシッティングでハムストばかり使ったツケが。もうパンパン。そこを、足を溜めていたヤンくんが軽快にダンシングで上がっていきます!しかし、どうすることもできず、もう我慢大会・・・。

うーむ、課題は多い。ちょっと今日の走り方は極端すぎました。

都民の森でヤンくんに合流。補給食のみを食べてDH。すっかり彼もスパルタンになってしまいました(笑)
f0126678_22245674.jpg

五日市まで25km、この道のりが一番足に来ていてつらかった~。

さて、五日市街道で逆走してくれたカズさんと無事遭えました!
f0126678_2217557.jpg

f0126678_2218233.jpg

何故か上下2枚です(笑)

やはり2日連続山のようです。そういや、奥多摩にくるとカズさんを思い出すもんな(笑)
そこからは、微妙に交代しながら帰還。自分はもうヘロヘロでしたが、ヤンくんが目が覚めるような強烈な引き。40km/hオーバー・・・ヤンくんにしちゃ控え目?と思ったのですが、強烈な向かい風だったのですよ・・・。

そしたらなぜか自分も足が回るようになり、付き位置ながらヤンくんにベタづいて快速で帰りました。
ヤンくん、進歩が早い!山は登れるはスタミナは付くわ・・・。いつまで一緒に走れるでしょうか?

なんだか、爽やかにスポーツした一日でした。山頂ゴールを取られるも、すがすがしい気分でした!
甲武はいい練習&走りやすくいい所でしたよ。今度はみんなで行ってみましょう。
ヤンくん、一日ありがとうございました!今日も道に迷いまくり、頼りない先導でごめんよー
[PR]
# by redboot | 2009-09-20 22:26 | ツーリング

【告知】9.22 牧野方面ツーリング

YOU CAN所属の友人ヒデさんに参加表明もらいまして、相模湖南方向(牧野)へ行きます。
CRは連休なので、ちょっと避けたいと思いまして。

●集合
8:00 多摩川原橋
9:00 高尾駅(町田街道入口交差点)


●参加表明
しばぞーさん
ヒデさん

距離を伸ばすとしたら、道志みち?奥相模湖などですかね。
みなさん、いかがですかー?
最近、また自転車関係の友人が増えてうれしいです。

====

今日は家族デー&仕事。
自転車には乗れず。
f0126678_23212549.jpg

新井薬師寺でお祭りをやっていた。連休の混雑を避けるため、いつもマイナースポットです。
[PR]
# by redboot | 2009-09-19 23:21 | ツーリング計画

明日のツーリングについて

9.20(日)甲武トンネル~風張峠ツーリング

予定通り決行します。

<現在までの参加決定表明>
ヤンくんうひょくん(高尾駅集合)

もう少し増えるかも。


もし急きょ参加したい人がいてもOKです。
●8:00 多摩川原橋(調布・20号線側の多摩川入口)
●9:00頃 高尾駅前コンビニ


で、Boot-legジャージを探して下さい。
出来れば事前にコメントを頂ける方がスムーズかとは思います。

天気予報もばっちり。
風張はかなり寒かったので、ウインドブレーカーが要りますね。
今さら、付いていけなくて迷惑をかけないか心配です(笑)
[PR]
# by redboot | 2009-09-19 18:15 | ツーリング計画

9.18 荒川練

■□9.20(日)甲武トンネル~風張峠ツーリング■□

f0126678_14573811.jpg

荒川練 : 78.2 km
最近トレーニングに充てる時間が安定しない。月曜に尾根幹を走って、中2日。

昨日は乗れず、筋トレのみ。効き過ぎた・・・。
その他の用事で、ロングに行ったくらい疲労。帰ってきて、12時前なのにすでにダウン気味だった。

今日は予想通り、腹筋が筋肉痛。疲労も回復しきっていない。
まあ、ハンドルの高さの調子も見たいので荒川へ。基本流しでいいやと思って。

風がまあまあ強かったので、向かい風区間はメディオレベルでテンポ走。ハムストのみに負荷をかけ、心拍は80%~チョイ上、ケイデンスも80程度と低め。

あとは、もう気の赴くまま、流して走った。涼しく、とても気持ちが良かった。
ああこうやって、好きなように流して乗るのって、本当に楽しい。

最近補給食は、SOY JOYみたいなスティックタイプのものがお気に入り。
成分のバランスやカロリー、腹もちもなかなか。走りながら食べやすく、べとつかないのがいい。
[PR]
# by redboot | 2009-09-18 15:03 | トレーニング

今後の予定を考える

■□9.20(日)甲武トンネル~風張峠ツーリング■□

今日は仕事と子供の面倒をみる予定でOFF。
明日も朝から大事な打ち合わせ~夜までで走れない。
f0126678_1144325.jpg

新宿にあるハイチ料理の店。コーヒーにダークラムを垂らして飲む。が実践できるお店。
f0126678_1145011.jpg

ネオンライクなのはカメラのせい。

今週末のツーリング、天気が怪しそう。もう、いい加減にしてくれ。
午前だけ晴れる系の天気だったら、サイクリングタイム走行会@大井埠頭に切り替えるのも手かも。

>>
9.20(日) 甲武トンネルツーリング
9.22(祝) せっかくSWなので、コンフォートライド。
(多摩川 or 荒川上流ツアー、半原~宮が瀬、三浦半島)

9.26(土) イベントのため走れず
9.27(日) 大井埠頭チーム練 #7 エンデューロ直前!!
10.3(土) 日産エンデューロ
10.10 or 10.12(土・日) 箱根旧道チャレンジ予定
11.15(日) 龍勢ヒルクライム
11.29(日) セオサイクルフェスティバル ロードレース初級


なのですが、最悪の事が判明。
自分は仕事でイベントがある日は、非常に大変なのですが・・・

日産の次の日は今年一番の大型イベント orz
11.15 イベントかぶり orz
セオは前日がイベント orz

嫌がらせか・・・。
10.4は、本職で1000人規模主催なので、状況によってはDNSがあり得る。(走るつもりだけど)
11.15はエントリー直前で気付いた。すみません、出れると言ってましたが無理でした・・・。
11.29は例によって睡眠不足確定で出ます。まあ15kmだし。

ああ、トラブルが起こってこれ以上DNSになりませんように・・・。
[PR]
# by redboot | 2009-09-17 01:45 | ツーリング計画

連光寺~尾根幹・・・今年の夏は終了しました?

■□9.20(日)甲武トンネル~風張峠ツーリング■□

f0126678_154415.jpg

30年前の多摩川CR(大ウソ)

近所であり得ないくらい爆音の工事。さすがにイラッとして目が覚める。
さっさと出かけようと思ったが、怪しい天気。東京アメッシュ(最後はこいつしか頼りにならない)とにらめっこした挙句、久しぶりに尾根幹方面へ。

連光寺~尾根幹 : 75.18km

ハンドルを下げた感触を確かめに。

<下げた理由>
●低い姿勢を取るときに、いささか肘が曲がりすぎてるだろ!と思っていたから。
●それがゆえに、ちょっと窮屈な感じがしていたから。
●一番低姿勢を取っても、ハンドルがつっかえて肩甲骨が戻される感触があったから。


ステムを伸ばすというより、下方向にハンドルを移したいという、ただ感性の赴くままの変更。
だが、大概はこれが一番正解に近い。自分の場合、理屈で考えると失敗するらしい。

ポジションとご機嫌は上々だったが、足が回らない。連光寺へのアプローチで、すでに萎え萎え。帰ろうかと思った。連光寺もタレタレ。

しかし、天国の階段で思いっきりダッシュして(垂れたけど)心拍が95%を超え、そこから復活したら急に元気になって、基本メディオ、一定のタイミングでダンシングダッシュ。ぐりーんうぉーく坂最後ではスプリント。

いや、全く自分比ですが、少しは進歩した感触があります。嬉しいです。
帰りの多摩川で、愛車の記録タイム。
f0126678_15161595.jpg

f0126678_15162519.jpg


気合い入りっぱなしで、連光寺~尾根幹往復終了。帰りも多摩サイ以外は好調。要するに、やはりアップが大事なのね。(天国の階段でやっとアップが完了した)

帰りの20号は何気にほぼノンストップで走れる区間があるのですが、平地での感触はかなり良さそう。嬉しいことに、このままポジション定着です。むしろ、リラックスしたフォームで走れるようになりました。ダンシングが多かったのでちょっと上半身が疲れましたが。

しかし、21℃とすっかり秋。半袖ジャージで走ったけど、さすがにウォーマーがあってもいいくらいでした。
[PR]
# by redboot | 2009-09-15 15:17 | トレーニング

週末計画変更のお詫び

19(土)甲武トンネル練と告知済みだったのですが、急な仕事の都合が入ってしまいました・・・。出走は出来るのですが、夕方から仕事なのでロングは難しそうです。

まだ参加申し込みが無いので、(NGのご連絡は頂きましたが)20(日)に日付変更させていただきます。もしこれから参加しようとしていた方が居ましたら申し訳ありませんでした。

以下、前回のこぴぺですが詳細です。

9.20(日)甲武トンネル~風張峠ツーリング

【集合】
多摩川原橋 8:00・・・変更


【コース】
多摩川CR~石田大橋~日野バイパス~20号~大垂水峠~相模湖~甲武トンネル~風張峠(都民の森)~武蔵五日市~20号(ALPSLABが開きます)

【雑感】
多摩川を朝空いているうちに走り、定番の大垂水峠から相模湖、そこから甲武トンネルを抜けて風張峠を目指します。トレーニングにはなる、程度のスピードで走る予定です。多摩サイはLSDペースです。
飯は出来るだけおいしいものを食べましょう。全行程で160km程度でしょうか。

【参加方法】
コメントに参加希望の旨、記入して下さい。
ちなみに、今回は一応チーム練という扱いにはしません。

【注意事項】
●参加ご希望の方はコメントへ。初めての方も歓迎です!
●常連の方々も、もちろんどうぞ!
●20号の交通量が多いところを走行しますので、ヘルメット・グローブ着用は必須です。
●車種は自由ですが、公道の通行が多いので30km/h以上の巡航が可能な場合に限らせていただきます。
●交通ルールは完全に順守します。
●各山頂では全員を待ちます。もしくは、待っていて下さい。(笑)遅れそうでも心配不要です。
●補給は随時、食事及び大休憩は都民の森の予定。
●ルートの通り、ALL自走の予定です。
●武蔵五日市以降、途中離脱は可能です。

======
[PR]
# by redboot | 2009-09-14 21:13 | ツーリング計画

ハンドルを下げる

写真が無くて申し訳ないが、昨日大井埠頭で思ったこと。

元々、スパルタンなポジションで走るイメージがあるしにゃさんだが、とにかくフォームがコンパクトで驚いた。
低いフォームのしばぞーさんと比べても、驚異的に低い。

対して、自分は後ろ乗りな割には姿勢が高い。先日の大井練での動画を見返しても、スプリントの時まで自分が一番姿勢が立っている。こりゃ空気抵抗面では不利だ。

もちろん乗り方、フォームの作り方もあるが、何せLOOK555のヘッドチューブが長い。(これはヤンくんも同じはずなのだが)もう今のセッティングでいっぱいまで下げてしまったのだ。


そこで、昨日ハイロードで偶然購入できたリッチーの75°ステムをさっそく取り付けた。
f0126678_11273351.jpg

今時自分は26.0mm径のハンドル(J-FIT)を使っているため、なかなか見つからなかった。これは運命に違いない。

ただ、自分は体が固い。2cm近くハンドルが下がったので、無理が出ないか慎重に見定めたい。
しかぁし、今日はローラーしかできません。

仕事の合間に新宿にて。無加工でこんな写真も撮れる。
f0126678_22445929.jpg

[PR]
# by redboot | 2009-09-14 11:28 | パーツ

9.13 大井埠頭練 #6

昨日土曜。
・・・イベント日の為、一日中缶詰め。最近、喫煙者率が減っている気がするぞ。
それにしても凄い雨でしたね。もちろん走行なし。帰宅2時。

そして今日。
・・・見事寝坊・・・(本当にすみませんでした・・・)
f0126678_2055059.jpg

(先日買ったvivicam8010での写真。何故かノスタルジックな感じ)

現地入りしていたチーム員
しにゃさん
ヤンくん
しばぞーさん
と合流。WASAのやのまんくんがいるという事前情報。久しぶりなので、一緒に走れるといいなと思いつつ。

すでに10時半だったので、そこから3周回しただけ。
ローテしながら徐々にペースが引きあがる。まだまだ体が疲れやすいような感じがしていたが、思ったより調子は悪くなかったように感じる。でも、無理をして引き過ぎないように、ローテの先頭は短めにさせてもらった。自分の力量はいい加減分かっているし。
f0126678_21174452.jpg

f0126678_21232767.jpg

f0126678_21233670.jpg


やのまんくんも発見!合流は果たせず。。

最終周で、CTS-Teamのshingoくんと合流。
何かと縁があったものの、一緒に走らせてもらったのは初めて。さすがにいい走りでした。本気走りだったら自分は付いていけないな・・・(ヤンくん頼んだ)1周して、そのあと昼飯を一緒に。
f0126678_2123281.jpg

自転車がつなぐ人と人の縁って貴重だなと思う。仕事よりも余ほど自然で、そして楽しい。
今度はロングにと声をかけて頂いた。ぜひ行きましょう!

その後、ゆるりと武蔵小山方面。前から行ってみたかったハイロード。そして、セキヤサイクルへ。

ハイロードはインパクトがありました。しばぞーさんがReSkinを・・・ということで行ったのですが、iBike Proのお話を中心に、徹底的に理論的な楽しいお話を聞くことができた。頼りになりそうなお店だ。

自分は、欲しかったリッチーの75°ステムを半額で購入!これはラッキーでした。
f0126678_21281549.jpg


距離は伸びませんでしたが、走るのとは違う意味で自転車を満喫できた一日でした。
[PR]
# by redboot | 2009-09-13 21:37 | トレーニング

Vivitar VIVICAM8010

・・・というデジカメを購入しました。
f0126678_20261831.jpg

ピンとこない名前だと思います。これ、いわゆる”トイカメラ”のデジカメ版。

前に、ヴィレッジヴァンガードでこれの別種を見つけ、ずっと気になっていたのです。
撮れる写真があまりに面白い。

良い景色の所に出かけて、写真を撮るのも楽しみの一つ。
こいつに、再現性やぴたりと合ったピントを期待してはいけませんが、楽しい写真が取れます。
しばらく、ブログの写真はこいつを使ってみようかと思います。
[PR]
# by redboot | 2009-09-13 17:13 | 装備品

9/13(日)大井埠頭練

タイトル通り、週末日曜日に大井埠頭練を行います。

●集合1 : 桜田門 8:30
●集合2 : みなとが丘埠頭公園 9:15

Boot-legメンバー以外の参加も可能です。参加を希望される方は、一応コメントいただければ幸いです。
なお、離脱は随意です。桜田門集合場所は、事前の希望者がいない場合スキップします。


*公園は現地中心部です。行き方が分からない方は皇居桜田門の方に集合願います。
*メンバーが集まれば、高速ローテ練予定です。

=====
本日は体の疲れがむごく、外を走る気にならず。寝坊する。
DVDを見ながら、回復走目的でローラを1h。ファストペダルを取り入れる。
[PR]
# by redboot | 2009-09-12 01:42 | トレーニング

ウインドベストとウインドブレーカー

今日は朝から仕事につきOFF。帰宅は23時。筋トレだけはやった。

鉄人練と呼ばれる朝練がある。自分は最近全く参加出来ない。
参加したいような・・・やはり逃げていたいような(笑)いや、まあマイペースが一番だろう。

昨日はずいぶんウインドベストに助けられました。
ウインドブレーカーはみんな持っていると思いますが、ベストの使用率はかなり低いのでは?
(友人のヒデさんがYou Canのベストを持っていたくらい)

ダウンヒルには必須ともいえるウインドブレーカーは、やはりムレます。昨日のように20℃前半で、平地を流している時にちょっと腹のあたりが冷える感じがある時、ベストは最適な選択肢になります。(想像以上に快適)

また、冬にジャケットのみでちょっと寒い時、ウインドブレーカーを着ると温かいけどムレる。そんな時にも役に立つ気がします。

ずり落ちない&風を通しにくい(デフィートアームスキンを強くお勧め)アームウォーマーと合わせれば、かなりの気温変化に対応できると思います。また、ウインドブレーカーよりかさばらないのも◎


夏用ジャージ+アーム&ニーウォーマーな時期はかなり長いです。しかし、その通気性の良さがアダになり、胴部分だけがスースーと寒い。気温の変化が大きい時期でもありますので、ベストは思いのほか便利です。

価格も安い場合が多いので、皆さんも一枚いかがでしょうか?
・・・なんか、ショップの売り文句みたいだ(笑
[PR]
# by redboot | 2009-09-11 00:47 | 装備品

Solo de KAZABARI

単独で風張峠へ出陣。(アルプスラボルートただし、多摩川CRは選択できないので、近辺の側道を通ることになっています。
f0126678_23594461.jpg

風張ソロ練 : 160.98km

自分にしては朝早く起きることができた。
一日OFFなので、予定通りロングへ出かける。
半原~裏ヤビツ方面予定だったが、道が分かりにくいので変更した。

ルートは多摩サイを経由、睦橋まで。そこから睦橋通り~五日市街道といけば、武蔵五日市の駅はすぐそこだ。気分的に、だいぶ風張方面にが近くなった。
(立川付近から道が途切れ、そこはかなり分かりにくいです。こちらのサイトが非常に参考になります
f0126678_0231397.jpg


体調的にはまだまだなので、無理しないように。多摩サイはもちろんLSDペース。

ところで今日は大変涼しく、日中も21~23℃程度。しかし、霧雨程度とはいえ、路面がぬれる位の雨にもたびたび見まわれた。LSDペースだと寒い。そこでベストだけを着こむと、快適だった。

●アディダスCPウインドベスト
●デフィート アームスキンライト
f0126678_012071.jpg

この組み合わせがすごく役に立ってくれた。

食料は最近ハマっている、スティックタイプ(ソイジョイとか)ものと、羊羹を4本。
あとは、マルトデキストリンをたっぷり追加したCCDドリンク。

さて、元気に秋川渓谷に入る。ここからはメディオで。
雑誌を読み返していたら、”四分の一回転ペダリング”という記事が目にとまった。

要するに、12時から3時まで踏み、そこから力を抜く。
という意識をした方が無駄がなく、ペダリングもきれいになるというもの。

自分はまだ縦踏み過ぎている感触があり、この”四分の一”を大いに意識しながら上った。(効果絶大)

景色を楽しむように、そして、前年よりは確実に進歩していることを確かめながら登る。しかし、やはり本調子でないのは否めず、肺が痛む。また、ちょっと背中を痛める。

快調に残り4kmまで来たが、やはりここから都民の森までの9-10%休みなし坂はキツイ・・・。四分の一も、ダンシングでのレストもうまく機能せず、ひたすら淡々と回してしまった。心拍は175~178(90~92%)程度にとどめる。

今回は12-23で登っているから、それでも少しは進歩したわけか。

都民の森で、一服。
f0126678_0225776.jpg

食料は手持ちのもので十分足りそうだ。マストデキストリン、マジおススメ!

体感的に15℃以下。アームスキンライトではなく、通常のアームスキンを持ってくればよかった・・・。
下りは路面がぬれているのと、寒さで慎重に。しっかし寒かった。

五日市までは良かったのだが、ここから強烈な向かい風。
迷った挙句、青梅街道ではなく多摩サイ経由で帰ることにしたのも裏目に出る。

全然スピードが出ない中、必死で風と闘いながら帰還。
アベレージが遅すぎて凹みました。

また一人でも行こう。
[PR]
# by redboot | 2009-09-10 00:26 | トレーニング

身体復活の兆し

土曜、ちょっとだけ子供を遊びに連れ出しつつも、疲れてすぐ寝てしまう。
頭痛、倦怠感、微熱の地味コンボでグロッキー気味。

日曜。
昼まで寝て少し元気。だいぶ良さそうだが、自転車に乗れるほどではないので、子供をパレスサイクリング・・・の近くにある大きな噴水のある公園へ遊びに連れていく。大喜びだった。良かった。
f0126678_15251947.jpg

皇居周り、自転車のメッカとして見がちですが、ゆっくり歩いてみると、落ち着いた、とても景観のいい所ですよね。

緑に癒され、子供を見て元気が出たのか(遊び疲れて寝てしまったが)、夜には軽くローラーを回せる気力が出てきた。

皆さん、ご心配をおかけしました。
温かいコメントを頂き、嬉しかったです。もう大丈夫そうです。(インフルエンザで無くて良かった・・)

====
今日。

ちょっとリズムが狂っているせいで早起きは出来ず。
いきなり坂は登れないので、まずはいつもどおり荒川へ。

荒川練 : 72km

まあさすがに心肺の調子はボロボロ。思ったより踏める。ただ、息が上がる。

荒川までは道路事情が悪いので、そこそこ速度を上げざるを得ない。
CRでは、70-75%(137-146拍)くらいで流す。回復走くらいの心拍で流したかったのだが、ランダムに向かい風が来て、ある程度心拍が上がってしまう。

これで、なんだかんだ気持ちよく1時間30分ノンストップ。

自販でひそかに大好きなクランベリージュースを飲みほして、いつもの定点でしばし休憩。
f0126678_15292421.jpg

去年はしにゃさんと朝練を始め、よくここで休憩していた。いつもここにくると穏やかな気持ちになる。写真の川は実は荒川ではない。(すぐ近くを流れている隅田川)

今年の空も高く、そして流れは穏やか。

こんな調子で、日産エンデューロは走れるのかって?
こんなことしていて仕事は大丈夫かって?


これで、いいのだ。


出来るうちは、人生ごとマイペース。
穏やかに流れられるうちは流れていこうと思う。

==========
明日は仕事山なので未走。
水曜は一日offなので、一人でリハビリを兼ね、津久井湖~半原~宮が瀬~裏ヤビツをめぐる予定です。
[PR]
# by redboot | 2009-09-07 15:35 | トレーニング