<< 96% 自分の場合 荒川練長め >>

実走をサボる。

今日は引き続き荒川練予定だったのだが・・。

急に嫁が休みになったので、2人で出掛けることにしてしまった。
まあ、たまにはいいか・・。

仕事の関係上、乗れたのはローラ30分だけ。
200Wが辛いのはやはり現実?どうも辛すぎる気もするので、計算が間違っているかも。
今のサイコンは特にケイデンスの反応が遅いので、安物でいいからローラーでスピードが計れるやつを買うか。(CATEYEなら計れる?)

待っていても仕方ないので、ローラー台ではインターバルをやることにする。
5段階中3の負荷で、50×14Tの100bpm。→250Wのはず。

250W1分→レスト2分の繰り返し×5

自分にはこれだけで精いっぱいなんですけど・・・。
まだまだそんなもんなんですかね。まあ、本気で月1000kmとか走り始めたのはまだ去年の9月だし。それまでは月300kmとかひどいもんでしたから(笑)


ヒザのけがを挟んだので、だいぶ予定が遅れてしまったが、

10~12月→膝関節周りの強化、ペダリング矯正、持久力強化
1月~2月→有酸素運動能力強化、AT走可能時間向上


という目標なわけで、今は無理をしてパワトレしなくてもいい気もする。
有酸素運動心拍での速度が遅すぎるんだよな・・。

全然体のベースが出来てないって事なんで、セオリー通り冬の間に自転車乗りの体にならなくてはという気持ちで続けます。

トレーニングなんてやった事なかったもので、色々メニューを試してみたくなるわけですが、一定の期間は一つのトレーニングに絞ったほうが良い、とクリスカーマイケルもそう言っています。
焦っちゃダメなのはわかっているのですがね・・。


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ 小径・折りたたみ自転車へ
[PR]
by redboot | 2009-02-05 23:20 | トレーニング
<< 96% 自分の場合 荒川練長め >>