人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 半月ぶりの休足日 96% 自分の場合 >>

荒川ヒルクライム

今日は普通に昼をはさんで荒川練。

嫁に「今日は風が強くなかったよ~」と聞いていたし、天気も快晴なので、喜び勇んで家を出たが・・。

外はすでにかなりの強風に。
ZONDAは、前のRADIUSに比べれば横風の影響に強いみたいだが、それでも煽られる。

いつもの江北橋から荒川に入ると、こんなものがある。
荒川ヒルクライム_f0126678_2237166.jpg


これの回転の速さで風の強さが分かるのだが、一目見て今日はヤバイと悟った。(笑

====
今日の予定メニューはAT走30分、メディオ走1時間。
往路。(河口まで)

ものすごい追い風!170bpmまで心拍を上げるとなんと45km/h。
あり得ん。前を走っていたクロスバイクの方も追いつけないくらいの速さで走っている。
河口まで20分かからず着いてしまった。そのまま折り返してAT走続行。

・・・のはずが。

今度は当然、向かい風なわけです。
復路は170bpmで23km/h(笑)おいおい。

なんと、速度が20km/h以上変わってしまった。凶悪だ。
まさに、感覚はヒルクライム。延々6%登っている気分。
時折更なる突風が来る。そうすると、体感は15%以上(笑

メディオ走に切り替えてからは、ホント16,7km/hで走ってた。

結果、倍以上の時間をかけてスタート地点に戻ってきた。
もう無理なので、そのまま上がり。

AT走(170bpm±) : 45分
メディオ走(150~155bpm) : 20分


走行距離 : 54.5km

今日は心拍的には175~180bpmで走っている時間も結構あって追い込めた。というより、追い込まないと進まなかった(笑)AT走1時間はできる様になりたい。
つかれたー。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ 小径・折りたたみ自転車へ
by redboot | 2009-02-06 22:49 | トレーニング
<< 半月ぶりの休足日 96% 自分の場合 >>