人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ホイール損傷顛末 半月ぶりの休足日 >>

合同昼練

予定通り、10時からしにゃさんと荒川にて合同昼練。
いやー、ひざの怪我もあったので本当に久々。

合同昼練_f0126678_19585847.jpg


しかぁし。
我々を待ち受けていたのは、金曜以上の強風。
おとといの写真に載せた風速計(?)が轟音を立てていた・・・。

で、この写真は関係ないようだが・・。

合同荒川練 : 81.1km

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ 小径・折りたたみ自転車へ



上流方面へ。だがしかし、ものすごい強風!こりゃヤバイ。
荒川ヒルクライムと誰が言ったか知らないが、完璧に的を得ているのだけは間違いない。

ただ向かい風ならいいのだが、時折横から後ろからと突風にあおられて非常に怖い。

自分はいつも通り170bpmでぎりぎりな感じだったのですが、しにゃさんは160bpmオーバーくらい。この差ですよ。やはりメディオが大事だと自分の中で勝手に結論に達しながら上流へヒルクライム。

折り返して、下流方面へ向かうも、今度は追い風が笑っちゃうくらい強すぎて練習にならない(笑)心拍数が110bpm位で30km/h超えちゃう。

そして、また折り返した瞬間、轟音と共にスピードがまったくでなくなるという恐ろしい状況。

それでも予定通り、岩淵水門近くの資料館で休憩。
ここは、冬の休憩には最適ですね。
余りに暖かく、疲れていて、しかも話が盛り上がりすぎた。

風が弱まったりしたらきっと我々はもっと走ろうとしただろうが、風は強まるばかり。
13時前に着いたのに気がついたら15時過ぎだった(笑)

うむむ。。
という訳で、おとなしく帰りましたが、去年の多摩湖行きの際以上の強風で、帰りも怖かったです・・。皆さんは大丈夫でしたか?

===

実は、上流から戻る時に、ブレーキシューの音がやはり気になるという話をしながら戻っていたら、うっかり前を走っていたしにゃさんに接触。

幸い、しにゃさんのバイクの方には被害がなかったのですが、ホイールの前輪のスポークを巻き込んで曲げてしまいました。

当然ホイールは大きく振れましたが、しにゃさんがニップル回しを持っていて応急処置をしてくれたので走れる状況に。今日はそのまま走っちゃいました。

まあしかし、スポークは軽く曲がったままなので要修理。


そんな訳で、帰ってストレッチをする間もなく子供と嫁とお出かけ。
目的は子供の新しい靴と、約束していたおもちゃ。

でも、ついでになるしまでホイールバッグと空になったスーパージャンボを買ってきたというわけです。明日、なるしまに修理に出す予定。
by redboot | 2009-02-08 20:05 | トレーニング
<< ホイール損傷顛末 半月ぶりの休足日 >>