人気ブログランキング |
<< 今後の計画です 房総半島ツーリング再々計画 >>

荒川朝練DNS のち やっぱり荒川

昨日夜にしにゃさんに久々の荒川朝練をご連絡頂いたのだ。

しかぁし、仕事のお問い合わせが何故か最近多く(ありがとうございます!)、対応の事務仕事がたっぷり。
結局、1時半になっても終わらなかったので、DNSメールを送った。
(申し訳ない、しにゃさん!)
結局、終わったのが3時半。いやーよく働いたな・・(涙)

朝練に参加するには4時半に起きねばならぬ。・・・無理。
起きたら9時半だったので、さみしく一人荒川。
f0126678_15543763.jpg




最近鉄人練があまりに苦しすぎて楽しくて忘れていたが、ベースアップの7週。
一人の時は、稲城でも、荒川でもメディオ~ソリアの持続力をアップする。要するに、楽に速く走れる速度と時間を上げたいのだ。

自分は持久運動が元々からきしダメなので、これを重点にやらなきゃいけないのだが、すごく嫌いで苦しいので逃げていた。

=====
荒川練 : 100.1km

やることは全てやった。

25分ソリア
15分レスト


で河口まで。

そこから、苦手克服練
右手を離すのが苦手なんです、昔から。
ゆえに、出来ないわけじゃないけど両手放をしていても、バランスが悪い。

ここからレスト走を兼ねて、徹底的に左手だけで走る!!!(笑)
20分も無理矢理やったら、面白いことに少しずつ安定してきた。よし、これからもやろう。
両手放し1分キープは、人がいて危ないのでパス。

そこから20分ほどは120回転キープのファストペダル練
次に、0スタートダッシュ(一番重いギアで、停止から50km/hまで)を×3

と、アラカルトな感じで体に刺激を与えてアンパンを食べるため休憩。

そこから、ロックゲート折り返しで江北橋まで1時間メディオ

辛いけど、筋肉痛にはならないインターバル系の練習。
しかし、ペース練をやると、自分の場合バキバキに疲労する。遅筋が明らかに弱いんでしょう・・・。
(例 : この前の大井埠頭)

もっと大井埠頭などに参加すべきか・・・。
by redboot | 2009-06-04 16:25 | トレーニング
<< 今後の計画です 房総半島ツーリング再々計画 >>