<< 耐久トレ #2 de 羽村 アンカー10thグランプリ当日編 >>

今日から始める耐久レーストレーニング

一昨日をピークに風邪が終息したもよう。
昨日は仕事の都合もありお休みにしたが、今日は朝から出撃。

といっても、変わらず荒川へ行くだけなのですが、メニューを一工夫していく。
病み上がりだが、やれることはやろうと思って。

荒川練 : 100.97km 

マルトデキストリン+CCDミックス(これは結構イケる)と、パン一つ持っていく。
マルトデキストリンを100g500mlに溶かした水は・・・自分には飲めない。

すっかり秋の陽気。
日差しも強くなく、自転車には最高の気温。

さすがに強度は低めターゲット心拍も低め。(75~80%)・・・145~155拍
メディオにならない程度の有酸素運動域で、長く走る。

荒川までの行き帰りの時間を除いて2時間30分ノンストップ、大体80km弱。このくらいの心拍で走るとどこまでも走れる気がする。

強度は10月まで徐々に上げるとして、ノンストップで2~5時間というのは積極的に走っておきたい。
信号でストップしてしまうと体感的にかなり強度が落ちるので、荒川でしか出来ないだろう。

しかし、問題は仕事。
帰って昼寝から目覚めて、そのまま朝まで仕事がある・・・。
こちらの持久走をまず乗り越えねば。
[PR]
by redboot | 2009-08-25 18:17 | トレーニング
<< 耐久トレ #2 de 羽村 アンカー10thグランプリ当日編 >>