人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 9/13(日)大井埠頭練 Solo de KAZABARI >>

ウインドベストとウインドブレーカー

今日は朝から仕事につきOFF。帰宅は23時。筋トレだけはやった。

鉄人練と呼ばれる朝練がある。自分は最近全く参加出来ない。
参加したいような・・・やはり逃げていたいような(笑)いや、まあマイペースが一番だろう。

昨日はずいぶんウインドベストに助けられました。
ウインドブレーカーはみんな持っていると思いますが、ベストの使用率はかなり低いのでは?
(友人のヒデさんがYou Canのベストを持っていたくらい)

ダウンヒルには必須ともいえるウインドブレーカーは、やはりムレます。昨日のように20℃前半で、平地を流している時にちょっと腹のあたりが冷える感じがある時、ベストは最適な選択肢になります。(想像以上に快適)

また、冬にジャケットのみでちょっと寒い時、ウインドブレーカーを着ると温かいけどムレる。そんな時にも役に立つ気がします。

ずり落ちない&風を通しにくい(デフィートアームスキンを強くお勧め)アームウォーマーと合わせれば、かなりの気温変化に対応できると思います。また、ウインドブレーカーよりかさばらないのも◎


夏用ジャージ+アーム&ニーウォーマーな時期はかなり長いです。しかし、その通気性の良さがアダになり、胴部分だけがスースーと寒い。気温の変化が大きい時期でもありますので、ベストは思いのほか便利です。

価格も安い場合が多いので、皆さんも一枚いかがでしょうか?
・・・なんか、ショップの売り文句みたいだ(笑
by redboot | 2009-09-11 00:47 | 装備品
<< 9/13(日)大井埠頭練 Solo de KAZABARI >>