人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 膝にご注意を!! 2代目ロード購入までの道のり #3 >>

2代目ロード購入までの道のり #4

午前中は病院へ。

一応2週間で完治です。落車の時に打った右肩がまだ痛みますけどね。
先生はとてもいい人なのですが、混みすぎです。5分の診察の為に2時間待ち。これでは、まともな診察は出来ないのではというレベルです。

病院はどうも非効率的な気がして好きになれません。

===

さて、持ち込むパーツを届ける+相談事でY'sお茶の水へ。

パーツの細かい仕様を決めてきました。
お忙しそうでしたが、相変わらず担当してくれたJさんが親切に見積もりまで出して予算内に収まるよう協力してくれました。パーツを提供して下さる、とありがたい申し出も頂いていましたが、なんとか弁済金の中からくみ上げることが出来そうです。ありがとうございました。

○フレーム
Cervelo ソロイストカーボン(2008) 51サイズ
2代目ロード購入までの道のり #4_f0126678_22592541.jpg


○ハンドル
PRO バイブ7sラウンド(カベンディッシュが使っているやつ)
2代目ロード購入までの道のり #4_f0126678_231426.jpg


○ステム
PRO PLT-OS 100mm
2代目ロード購入までの道のり #4_f0126678_22595587.jpg


○サドル
コンコールライト(持ち込み)

○ホイール
カンパ シャマルゴールド(クリンチャー)
2代目ロード購入までの道のり #4_f0126678_2301055.jpg


○タイヤ
コンチネンタル グランプリ4000s(持ち込み)

○ペダル
Keo2MAXグラファイト
2代目ロード購入までの道のり #4_f0126678_2302752.jpg


○ブレーキキャリパー
カンパ ケンタウル(持ち込み)

○クランク
カンパATENA カーボンノーマルクランク

○スプロケット
12-27T(11S)

○その他コンポ
カンパATENA

この通り、自分にしては贅沢すぎて全く現実感がないバイクに・・・。もっとも、運良くフレームとホイール(まあ、型落ちなので)が格安で買えました。黒のホイールなんてカンパじゃねえ。

赤のフレームに金シャマルで、相当派手です。

実はコンパクトクランクが品切れで、コーラスのクランクセットを入れようかと思ったのですが、値段が倍近いので諦めて・・・ノーマルクランクを選択しました。

というのも、11s化したので、12-27Tでも使えるギアがたくさんあるんです。
(12-13-14-15-16-17-19-21-23-25-27)39×27で34×23よりちょっと軽いくらいなので、まあ殆どの場所は大丈夫ですね。

ステムやペダル、ハンドル、ボトルゲージなどに、カーボンなんていらないという主義なので、その辺りは余りお金をかけていないです。木曜便ですべて届くらしいので、うまく週末に組みあがってくれないかな・・・。
by redboot | 2009-10-27 18:33 | その他
<< 膝にご注意を!! 2代目ロード購入までの道のり #3 >>