人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< BD-1の購入まで(4)車種選び編 BD-1の購入まで(2) >>

BD-1の購入まで(3)

【購入店を選んだポイント】
私はこの通り・・
◎自転車の知識が皆無。
◎お金に余裕が無い。
◎後で後悔したくない。

など、超初心者でした。。

というわけで、気にしたポイントはこれ。
◎気軽に相談でき、整備やオーバーホール、改造を頼めること。
◎上の理由から、自転車で行ける範囲にお店があること。
◎試乗できること。
◎店舗に沢山実車があり、実際に色々見れること。
◎どうせなら購入時に特典があること(汗

でした。
どこも、本当に魅力的なのですが、特に整備や改造の不安が一番。
GREEN CYCLE STATIONとサイクルハウスしぶやで2択にしました。


GREEN CYCLE STATIONの購入後のサポートは、HPからでも十分にわかり易く、安心感はTOP!でした。また本体価格の10%分、オプションを無料で買えるのも魅力。

で、しぶやさんだと、多少の本体値引き、オプション10%OFF、また非常に評判のいいオリジナルのハードスプリング(リア)と傷防止のカバーが非常に魅力。
また、シートポストエンドのキャップや、輪行バックなど、オリジナル品がとにかく魅力的でした。


整備面はHPの明記量の違いでGCSの方が安心でしたが、結局オリジナルパーツの魅力に引かれ、サイクルハウスしぶやでの購入を決めました。
by redboot | 2006-12-16 02:18 | BD-1
<< BD-1の購入まで(4)車種選び編 BD-1の購入まで(2) >>