60T化する際に、チェーンの継ぎ足しが必要になるため、思い切って9速化の相談をしてみた。
そしたら、「最悪シフターとスプロケの交換でOKですよ」とのお言葉。 なんか、安く済みそうな予感。 グレードは、LXに決定済み。 標準のALVIOからDeore、LXまでは結構換装効果があるそうで。 それ以上は耐久性と重さの違いが大きいそうなので、安価にLXに。 店頭にLXのリアディレイラーが無かった事もあって、とりあえずシフターとスプロケットだけ換装してもらうことにした。 スプロケットはこれ 換装前【11 13 15 17 20 23 26 34 】 換装後【11 12 14 16 18 21 24 28 32】 TOP側が、かなりクロスレシオになり、加速効果を期待した。 シフターはトップノーマルのLX 選択肢は他になかった(笑) さて、ディレイラーはALVIOのままでの換装だったが、圧倒的に シフトがスムーズ になった。 そして、 TOPギアにいたるまでの加速が快適に なった。 実は60Tほどの効果は実感していないが、とにかくこの2点の改造は成功だったようで、簡単に30km/h台後半をマークできるようになった。 後日、ディレイラーもLX化する予定です。
by redboot
| 2007-01-31 00:40
| 改造
|
カテゴリ
以前の記事
2009年 11月 2009年 10月 2009年 09月 2009年 08月 2009年 07月 2009年 06月 2009年 05月 2009年 04月 2009年 03月 2009年 02月 2009年 01月 2008年 12月 2008年 11月 2008年 10月 2008年 09月 2008年 08月 2008年 07月 2008年 06月 2008年 05月 2008年 04月 2008年 03月 2008年 01月 2007年 11月 2007年 10月 2007年 09月 2007年 08月 2007年 07月 2007年 06月 2007年 05月 2007年 04月 2007年 03月 2007年 02月 2007年 01月 2006年 12月 リンクブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
|
ファン申請 |
||