人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 使用ケミカル 雨とBD-1にまつわるエトセトラ。 >>

取り付けパーツまとめて雑感

今日は池袋へ。
またしても仕事ですけども・・。

おなじみのライブハウスなので、今日も駐輪場の心配は要りません。

大体片道10kmほどの道のり。
今日は高田馬場経由で迂回してみましたが、すごい向かい風でしんどかった。。

さて、書き忘れていたのですが、
注文していたディレイラーが届いて、リアディレイラーが”LX”になったのでした
取り付けパーツまとめて雑感_f0126678_23294171.jpg

【雑感】リアディレイラーLX化カッコいいですが、コレ単独では余り変化はわかりません・・・。(汗
そんなモンですか??でも、すでに9速化とシフターのLX化でかなり変速性能に満足していたので、そのせいかもしれません。

【問題発生】
60T化の時は問題なくて喜んでいたのですが、ディレイラーが変わってから、折りたたみ時にチェーンが外れます。チェーンガードの位置が変わったせいだと思うのですが、取り付けがやたら硬くて動かせません・・・。
走行中は大丈夫なんですが・・。

【雑感】サドル変更
ちょっと前に比べてお尻が痛くなるのが早いような・・・。
今日の20kmでも結構痛みます。合わないのかなぁこれ。
尿道への圧迫は無事減ってくれてるようです(笑

【雑感】ヘッドパーツ交換
取り付けパーツまとめて雑感_f0126678_2349565.jpg
日に日に効果を実感できるように。
高速で走行すると、ふらつきの無さにじみーに感心します。
でも、安心感はかなり違うと思いますね。

【雑感】9速化&フロント60T
40Km/h台に乗っけるのが、明らかに楽になりました。
今日、車道の空いている所で飛ばしてみたところ、この効果は絶大だと思いました。
今までのカスタマイズでは、この変更が一番満足ですね。

ちなみに、1速、2速はほとんど使う場面が無い。
唯一、神楽坂下から神楽坂駅方面に上った時と、渋谷東急ハンズむかえの激坂(フロントを意識しないとタイヤが浮き上がりますよマジで・・・)では使わないと登れません。
変更後も、問題なく登れたので一安心。



さて、今日ライブハウスに入れたバンドは、全員自転車乗りです。
数少ない身近な自転車乗りなので、色々盛り上がってきました。(音楽そっちのけ)
乗りたいというので初めて他人をBD-1に乗せましたが、走っている自分のBD-1を見たのは初めてで、なんというか自己満足に浸りました(笑)

評判も上々で安心しました。
07'モデルの前ハブはなかなか良いもののようですが、ホイール変えたらもっと良いんだろうなぁ。
by redboot | 2007-02-15 23:47 | パーツ
<< 使用ケミカル 雨とBD-1にまつわるエトセトラ。 >>