人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 現在のBD-1全景 ルート設定 >>

鈴鹿エンデューロ

今日は、他の仕事が詰め詰めになった結果、本八幡まで電車で行く羽目に。
全くBD-1に乗れない一日でした。

さて、今まで色んなHPやブログを見た中で、気になっているものが。
鈴鹿エンデューロ
大島一周旅行

です。

鈴鹿は、小径部門があるんですよね。
私はロードバイクなんかにも興味がありますが、趣味=実用で無いとダメな人(飽きる)なので、BD-1はとても生活の形にはまっています。

2時間から8時間のエンデューロがあるらしく、2時間だったら走れそうだな~という妄想が湧き上がっています。
しにゃさんに詳しく教えていただいた、ブルホーンハンドル化(ドロップハンドルでも良いかと思い始めている)して、ホイールA-Class化して。
もしくは、余裕があれば20インチ化?

と、そこまですれば、2時間完走は出来るような気がするんですよね。
いずれは8時間にチャレンジしてみたいですが、元から体が持久型ではないので厳しいかも。
レースまでは考えないのですが、こういう参加型のイベントだったら良い目標になりそうだなーと。


もうひとつの大島一周は、東京周辺自転車散歩鈴鹿エンデューロ_f0126678_23551549.jpg

この本に載っていたコースです。

大島は東京都心からかなり近いにも関わらず、かなり別世界な景観のようです。
割と手軽にいけそうなので、ツーリングにいいかなと思っています。

是非BD-1で一周してみたいものです。
by redboot | 2007-02-18 23:57 | その他雑記
<< 現在のBD-1全景 ルート設定 >>