人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< バズキルと初バーテープ巻き A-classホイールレビュー >>

バズキルとFLEXIE(フレキシー)

今日は、空き時間に渋谷Y'sへ。
珍しく目的なしで行って来ました。

ドロップ化して以来ですから結構久々です。

にも関わらず、顔なじみの店員さん達が温かく迎えてくれました。

Y's渋谷とのお付き合いは、60T&9速化から始まります。
お願いして、数時間で仕上げてくれるその仕事の速さが、私の生活スタイルには本当にありがたいものでした。

その後、クリキンの取り付け。
STELVIO化の相談。
そしてドロップ化諸々と、節目節目でいつもお世話になってきました。


そして、どうやらこのブログを店員さんのお一人が見てくれているようで。
こいつは参りました。欲しいもの、筒抜けじゃないですか(笑)

でもそのおかげで、今から欲しいであろう物や、便利なもの、ナイショな裏話など色々聞かせて頂けました。

SPDの導入はかなり効果があること、コイルショックの仕様、SKYSHOCKの再生産の事などなど。ホイールの振れ取りの事も聞いてきました。
バーテープや20インチ化の話にまで及び、気がついたら40分近くも色々話していました。

まさか、行きつけのショップが出来るなど夢にも思っていませんでしたが、信頼できる常連店があるというのは本当にありがたいものです。

そして、今日は小物。
前から気になっていたBuzzkillFEXIE(フレキシー)を買ってきました。
バズキルとFLEXIE(フレキシー)_f0126678_2133310.jpg



フレキシーは前にしにゃさんに教えていただいたものと同じですね。
ブレーキを簡単に微調整でき、さらにいつものメタルレッドの刺し色になるので、買ってみました。刺し色までバレバレなので、便利なのだかなんなんだか(笑)

Buzzkillは、ドロップハンドルの共鳴振動を抑え、微振動を緩和するものです。

導入は明日になるでしょうね。
バーテープを巻きなおさなきゃならないので・・・。
ついでに、STIレバーの位置調整もしたいので丁度いいか。
(バズキルを入れるには、バーテープは下巻きじゃないといけない)


===
書き忘れましたが、A-class化して、やはり折りたたみ幅は広くなりました。
反対に言えば、Birdyハブの効果は絶大です。
数字以上に折りたたみ幅が狭くなりますね。私は反対に広くなったわけですが・・・。

今日走ってみても、徐々にいい効果を感じます。
今後が楽しみですね~。
by redboot | 2007-03-23 23:00 | パーツ
<< バズキルと初バーテープ巻き A-classホイールレビュー >>